日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~ふくらはぎ編~

「短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう」をコンセプトに、短い時間(部位ごとに3~5分くらい)で無理なく続けられる宅トレ(筋トレ)動画を紹介していきます。

 

以前の「腹筋編」、「背筋編」、「腕立て編」、「尻トレ編」、「脚トレ編」をまだ見ていない方は以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ見て下さい。

 

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~腹筋編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~背筋編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~腕立て編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~尻トレ編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~脚トレ編~ - 日々平穏 ~daily peace~

 

第6回目は「ふくらはぎトレ」です。では早速いきましょう!

 

※ オススメ度を5段階の☆で表しています。あくまで個人的なオススメ度なので参考程度にして下さい。

 

はち切れる2分半の立体的強化ヒラメ筋トレ!【脹脛トレーニング】

☆☆☆☆☆

最初にご紹介するのは【BOOST ATHLETES】のふくらはぎトレーニングメニューです。

所要時間は2分半で休憩はありません。

ふくらはぎトレーニングのメニューは全体的に今までに紹介した部位に比べるとキツくないので、続けやすいと思います(^-^)

本動画は動画の前半部にトレーニングにあった方が良いものの説明、中盤に実際のトレーニング、動画の後半にトレーニング内容の説明となっています。

ですので実際にトレーニングを行う前に動画の後半で、フォームとポイントを確認してから行って下さい。

私はふくらはぎトレーニングではこちらのメニューに一番お世話になっています(^_^)

 

ふくらはぎを鍛える自重筋トレ!【ヒラメ筋トレーニング/カーフレイズ】(3分)

☆☆☆☆

2つ目にご紹介するのは【Keisuke Hayashi(uFit)】のふくらはぎトレーニングメニューです。

所要時間は3分で、トレーニングの真ん中くらいに20秒の休憩が1度あります。

各フォームに関しては動画の左側にワイプで説明されていますので、そちらを参考にして下さい。

【Keisuke Hayashi(uFit)】の動画は余計なものを一切取り除いた「THEトレーニング」動画なので、毎回言いますがストレスフリーですぐにトレーニングに入れます(^o^)

また必ず途中で休憩があるので、無理せずに行うことが出来ます。

 

【5分間】ふくらはぎトレーニング!休憩なし!

☆☆☆

3つ目にご紹介するのは【CALISLIFE自重トレ】のふくらはぎトレーニングメニューです。

所要時間は5分と今回ご紹介する中では一番長く、休憩もありません。

次に行う動作は画面右にワイプで表示されています。

休憩なしのふくらはぎトレーニングはキツく、ふくらはぎをつる可能性もあるので無理をしない程度に行って下さい(>_<)

このメニューはふくらはぎトレーニングに慣れてきた人や高強度で本格的にふくらはぎを鍛えたい人にオススメです。

ご紹介しておいてなんですが、いきなり挑戦すると続かないと思います(^_^;)

ですので先にご紹介した上記のメニューを続けて、「物足りない」「俺はまだやれる!」と感じた人はチャレンジしてみて下さい。

あくまで「続けられる宅トレ」がテーマなので、楽しく無理をしないことを第一に考えて行いましょう♪

 

【1日1分1動画!!】10日目!!ふくらはぎを鍛えて、【痩せやすく!!】代謝アップ!!【脚痩せ!!】【ふくらはぎ痩せ!!】

☆☆

4つ目にご紹介するのは【ジェットゆうの成長日記】のふくらはぎトレーニングメニューです。

所要時間1分の最短かつ1番続けやすいメニューです(^_^)

では何故☆☆なのかというと、強度が他にご紹介したものより低いのが理由です。

あくまで宅トレをそこそこ行っている私個人の意見ですので、その点はご了承くださいm(_ _)m

レーニングフォームの説明は実際に行いつつしてくれます。

動画自体が短いのでトレーニングを行う前に、1度視聴して下さい。

短いので視聴するのも苦ではないと思います(^-^)

【ジェットゆうの成長日記 1日1分1動画!!】「短い時間で無理なく続けられる」という一点においては右に出るものがいないので、ものぐさな人間や今から始める人も無理なく楽しく続けられます(*^▽^*)

 

ふくらはぎトレーニングメニュー【1日1分1動画!!】の別versionの動画を3つ以下に載せておくので、気分に応じて変更してトライしてみてね♪

【1日1分1動画!!】20日目!!痩せない原因はふくらはぎ!!?ふくらはぎを鍛えて痩せやすく!!

 

 

【1日1分1動画!!】30日目!!【やらないから成長しない!!ふくらはぎのトレーニング!!】

 

 

【1日1分1動画!!】40日目!!やっぱりふくらはぎ大事みたい!!やらない人との差が開く!!

 

 

最後に・・・

今回は「ふくらはぎトレーニングメニュー」をご紹介しましたが、興味のあるものはありましたか?

 

以前にご紹介した各部位の中では一番手軽に始めやすいものだと思います。

とくに【ジェットゆうの成長日記 1日1分1動画!!】は、歯磨きや電車待ちの僅かな時間でも出来るので継続しやすいです(^^♪

レーニングを続けていると椅子に座っているときなどに、自分のふくらはぎを触ると硬くなってきて筋肉がついてきているのが実感できて嬉しくなりますよ(*^▽^*)

ただ外で行うと周囲の人に若干変な目で見られるので、行う場合は自己責任でお願いしますw

 

次回は「プランク」メニュー動画の紹介予定です。

こうご期待です!