日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「生」以外は大丈夫なんです。でも「生」はどうしてもダメ!

今週のお題「苦手だったもの」 小さい頃からトマトが食べられず、おっさんになった今でもどうしても食べられません。 ちなみに以下の状態のものは食べられます。 ・トマトケチャップ→○ ・トマトジュース→△ ・ピザなどにのっている熱が通ったトマト→○ 本当に…

朝からびしょ濡れ一歩手前

朝から不運なことにびしょ濡れになりました(>_<)自転車通勤の私はこのところ通勤、帰宅時ともに雨にあうこともなく「最近ラッキーな日が続いているな~」と喜んでいました。その喜びが油断に繋がったのでしょう。今朝は緊急時用のポンチョを携帯していません…

壊れるときは何故かタイミングが重なる・・・

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 ・電気シェーバー ・眼鏡 ・腰 上記3点が直近で壊れたものです(>_<) まず電気シェーバーは「なんかいつもよりパワーが弱いな~」と思い、充電ケーブルに繋いだところなんと充電ケーブルが死んでいたためそもそも充電出…

この時代にこの値段は本当に助かるし、奇跡!

今週のお題「ベストアイス2023」 ズバリ「イオンのTOPVALU (トップバリュ)のチョコ&バニラ味のソフト」です。 近所のスーパーで売っているので、週末には必ず買って帰る逸品です(^-^) 私はお酒を飲まないので毎週末は1人甘味パーティーを開催して、1週間の…