日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~腕立て編~

「短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう」をコンセプトに、短い時間(部位ごとに3~5分くらい)で無理なく続けられる宅トレ(筋トレ)動画を紹介していきます。

 

以前の「腹筋編」と「背筋編」をまだ見ていない方は、以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ見て下さい。

hibiheion.hatenablog.com

 

hibiheion.hatenablog.com

 

第3回目は「腕立て」です。では早速いきましょう!

 オススメ度を5段階ので表しています。あくまで個人的なオススメ度なので参考程度にして下さい。

 

 

【3分】大胸筋が必ずデカくなる最強自重トレーニング!

 

☆☆☆☆☆

毎度お馴染みの『山澤 礼明【筋肉チャンネル】』から、腕立てのメニューをご紹介!

所要時間は3分間で何より膝立での腕立てなので、気分的にも続けやすいと思います

各腕立ての後にインターバルがあるので、無理なくこなせます。

しかし膝立だからと侮るなかれ。

しっかりとフォームを意識することで、効かせることができます。

また各腕立ての前に映像付きで次の腕立ての解説が入るので、わかりやすいです。

かなりオススメです(^-^)

ちなみに「もっと強度が強いものがやりたい!」「私には物足りない」という方向けに、もっと強度が強いメニューも以下に貼っておくので出来る方は無理せずに楽しんでチャレンジしてみてね♪

 

 

 

 

2分30秒で胸を大きく出来る大胸筋トレーニング【初心者】
 

☆☆☆☆
こちらも毎度お馴染みの『BOOST ATHLETES』から、腕立てメニューのご紹介!
所要時間は2分30秒で、前置きなくいきなり始まります(^^;)
途中のインターバルはなく、ぶっ続けなのでこれから始める人は少しキツく感じるかもしれません。
各腕立ての説明は動画の後半で説明されているので、先にそちらを見てからやった方が効果的です。

そして今回ももっと強度が強いのがお好みの方向けのメニューを以下に貼っておきますので、無理ないレベルでチャレンジしてみてね♪

 

 

 

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】

 

☆☆☆

3つ目にご紹介するのは『CALISLIFE自重トレ』の腕立てメニューです。

所要時間は3分で、すべて膝立で行うため無理なく続けやすいメニューになっています。

2度目になりますが膝立だから決してラクというわけではありません。

実際にフォームを意識して行うと・・・結構きついです(^▽^;)

まあその分終わった後の「やった感」はありますw

一切の無駄なものを取り除いた動画で余計な前置きなく、一言もしゃべらずにバックミュージックのみで進んでいくのでやる側としては非常に助かります(^-^)

もちろんインターバルもあり各腕立てのフォームの説明もあるので、安心して下さいw

そして今回ももっと強度が強いのがお好みの方向けのメニューを以下に貼っておきますので、無理ないレベル楽しんで下さいね♪

 

 

 

【1日1分1動画!!】24日目!!【1分で腕立て100回分!!】大胸筋にめっちゃ効く筋トレ!!
 

 

【1日1分1動画!!】39日目!! たった10回で腕立て伏せ100回分!!  驚愕の腕立て伏せトレーニング!!

☆☆
こちらも毎度おなじみ『ジェットゆうの成長日記』から、腕立てメニューのご紹介!
所要時間1分の最短トレ。最短トレですがちゃんとメニューの説明はしてくれていますw
今回は2つのメニューの動画を貼りました。ですのでその日の気分に応じて変えてみるのもオススメです(^-^)
本当にやる気がない日にはこの1分シリーズは非常に助かります。
入浴の前に1分やってそのままお風呂に入れば完璧な流れです!
大事なのは「続ける」ことなので、この1分シリーズはその点においては一番オススメです。
 
最後に・・・
 
今回は「腕立て」メニューをご紹介しました。
毎回私のオススメ動画の下に「強度高めの」のメニューの動画リンクも貼っていますが、最初のうちは「強度高め」の方ではなく私のオススメ動画のメニューをやって頂いた方が良いと思います(^-^)
 
短時間で高強度は魅力的ですが私の経験から言わせてもらえば、高確率で続きません。
「高強度=その分キツイ」ので継続目的なら軽めのものから始めましょう。
せっかく体を動かすのなら楽しい方が断然イイですからね♪
高強度の方はある程度継続できて、体が慣れてきたらチャレンジしてみて下さい(*^▽^*)
 
次回は「尻トレ」メニュー動画の紹介予定です。
こうご期待です!