日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少し硬くなった(^-^) 物凄く硬くなった(>_<)

今週のお題「ビフォーアフター」 今年1年を通してのビフォーアフターのキーワードはズバリ「硬さ」です。 「何が?」という結論を先に言ってしまえば・・・ ・少し硬くなったもの➡全身の筋肉 ・物凄く硬くなったもの➡肩と首筋(肩こりと首筋のハリ) 「少し…

スマホでメモ、紙媒体でもメモ!←もっとお気楽になろう♪

今週のお題「日記の書き方」 ブログを書き始めるようになってからたまに日記を投稿する私ですが、最初のうちは「日記って何を書いたらいいんだ?」「そもそも私の私生活やら日々に感じたことなんかに誰が興味を持つんだ?」と日記を書いて投稿する意味から考…

師走の忙しさと策士の「キレ芸」?

今年もいよいよあと1ヶ月・・・それはつまり「地獄の始まり」を意味している。 大仰な言い方をしましたが単純に「仕事が忙しくなる」というだけです(^-^; どこの会社でも12月は忙しいと思います。 下っ端の私でさえ忙しいレベルなので役職持ちはさぞ忙しいの…

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その9『刀語』・『ゆゆ式』~

U-NEXTで視聴することが出来るおすすめアニメを紹介していきます(*^▽^*) 今回紹介するアニメは『刀語』・『ゆゆ式』です。 刀語 西尾維新原作の時代伝奇小説が原作で、全12話で構成されています。 また1話が約46分と一般的なアニメよりは少し長めです。 物語…

読むのと書くのとでは難易度の差がありすぎる

今週のお題「人生変わった瞬間」 西尾維新の「戯言シリーズ」を読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。 あの作品を読んだことで「自分でもこんな作品を生み出してみたい!」と強く思い幾星霜・・・時代が進み誰でも気軽に自身の書いた作品を投稿できる場所…