日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~背筋編~

「短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう」をコンセプトに、短い時間(部位ごとに3~5分くらい)で無理なく続けられる宅トレ(筋トレ)動画を紹介していきます。

前回の「腹筋編」をまだ見ていない方は、以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ見て下さい。

hibiheion.hatenablog.com

 

第2回目は「背筋」です。では早速いきましょう!

※ オススメ度を5段階の☆で表しています。あくまで個人的なオススメ度なので参考程度にして下さい。

 

【毎日2分半】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニン

☆☆☆☆☆
前回もご紹介した『のがちゃんねる/nogachannel』の背筋メニューです。
私の宅トレでは『のがちゃんねる/nogachannel』の宅トレ(筋トレ)メニューは、もはや常連です(^-^)
所要時間が2分半と短く、強度的にも無理なく続けられるメニューです。
各背筋のやり方(ポイント)をのがちゃんが一緒にやりながら、解説してくれます。
所要時間の短さから続けやすいメニューだと思います。
 
自宅で最強背中トレ!筋トレ器具は不要!!【5分30秒】
 
☆☆☆☆
前回もご紹介した『BOOST ATHLETES』の背筋メニューです。
『BOOST ATHLETES』の宅トレ(筋トレ)メニューも常連さんです(^-^)
所要時間が5分30秒と面倒くさがりな人には少し長く感じるかもしれません(^▽^;)
でもその分強度は高めなので、メニューをこなした後の充実感は大きいです。
動画の後半には各背筋のやり方を丁寧に解説していますので、先にそちらを見てから実際にやることをオススメします。
「やるぞ!」という気分のときはやれそうですが、疲れているときはサボる確率が高いかもしれないメニューです。
ちなみに『BOOST ATHLETES』で2分間の背筋メニュー、『逞しい男の背中を作り上げる2分間の筋トレ【宅トレ】』というのもあるのでそちらのリンクも以下に貼っておきますので、よければ参考にして下さい。
 
 
 
 
【5分】自重で背中全体を鍛える背筋トレーニング!
 
☆☆☆
今回ご紹介するのは『CALISLIFE自重トレ』の背筋メニューです。
所要時間は5分です。強度的にはやり易いレベルだと思います(^-^)
1メニューごとにインターバルがあるので、無理なくできる初心者に優しいメニューです。
インターバル中に次のメニュー(動作)の説明もしてくれます。
また余計な前置きなくすぐにメニューに入るので、余計なイライラ感はありませんw
 
 
【1日1分1動画!!】2日目!!背中の脂肪【背中痩せ!!】【背筋トレ!!】
 
☆☆
前回もご紹介した『ジェットゆうの成長日記』から、今回は背筋メニューです。
所要時間1分という最短メニューです。
1分という短い時間ですが、やり方の説明もしっかりとしてくれます。
究極的にやる気がないときにオススメです。
1分でも続けることに意味があるので、「継続」という意味では一番続けやすいと思います。
ちなみにもう1つ『ジェットゆうの成長日記』から同じく1分の背筋メニューのリンクを以下に貼っておきますので、気分で交互に行うのも楽しいですよ。
 
 
 
最後に・・・
 
今回は「背筋メニュー」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
紹介したメニューをいきなり「毎日トライしてみて下さい!」とは言いません。
最初は2日に1回でも大丈夫です(*^▽^*)
慣れてきたら部位ごとに「毎日やれたらいいな~」くらいの気持ちで良いと思います。
大事なのは継続することと楽しむことです。
「宅トレ=義務」になってしまったら、アウトです!
まずは楽しみましょう(^^♪
 
次回は「腕立てメニュー」を紹介予定です。興味のある方は投稿されたら是非見て下さい。