日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

今さらサイバーパンク2077をプレイし始めました(^-^)

f:id:hibiheion:20230924224306j:image

タイトル通りながらく熟成させていたサイバーパンク2077をプレイし始めました。

私はPS4でプレイしているのですが、発売当初はバグやらなんやらで結構揉めていたことを今さらしみじみと思い出しました。

でもそれも過去のこと! これだけ熟成させたのでバグなども解決済みなのでとりあえず快適にプレしています。

やろうやろうと思っていてプレイしなかったのに何故今始めたのかというと・・・ユーチューバーのおついちさんの動画を拝見したからです。

プレイする切っ掛けはいつも意外と単純なものですねw

そして久々に新しくゲームをプレイし始めて思ったことは「覚えることが多すぎて疲れる」でした(>_<)

1度操作関係を覚えてしまえば楽しめますが、覚えるのが億劫で積みゲーが増えていたことをプレイし始めてから思い出しました( ̄▽ ̄;)

それにしても自由度の高いゲームは楽しい反面「何をしたら良いのかわからん」という難題にいつもぶち当たります。

私自身プレイしてきたゲームが一本道系のゲームが多かったので、自由度が高すぎるゲームは逆に大変なんですよね(T_T)

まあせっかくプレイし始めたので、ゲームという仮想空間で日々のストレスを解消したいと思います! いざ、現実とは真逆の自分へ!!

ただしプレイし過ぎによる肩凝りには注意します。マジでしんどいので。