日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

壊れるときは何故かタイミングが重なる・・・

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

・電気シェーバー

・眼鏡

・腰

上記3点が直近で壊れたものです(>_<)

 

電気カミソリイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

まず電気シェーバーは「なんかいつもよりパワーが弱いな~」と思い、充電ケーブルに繋いだところなんと充電ケーブルが死んでいたためそもそも充電出来ていませんでしたw

結構な年数使用していたので充電ケーブルが壊れたのを良い機会として、買い替えることにしました。

と言っても私が購入するのはAmazonで売っている安いものですが( ̄ー ̄)

高い電気シェーバーはお値段が高いので性能もそれに比例して良いのでしょうが、私としては「ある程度髭が剃れればいい」というスタンスなので、安い電気シェーバーを1年くらいで買い替えて使っています。

替え刃もお高いですしね( ̄▽ ̄;)

 

眼鏡 | 無料イラスト素材|素材ラボ

続いてメガネですが私はメガネを「仕事用」と「プライベート用」に分けて使用しているのですが、今回壊れたのはプライベート用の方です。

今は応急処置で仕事用のものを使用しているのですが、正直落ち着きません(>_<)

それは何故か? メガネをかけたまま横になれないからです。

プライベート用の方は結構雑に扱っているので、壊れる確率が高いです。

それを仕事用のメガネでは出来ないので、正直神経を使います(^_^;)

今月まで近くのメガネショップで夏のフェアで安売りをしているので、仕方ないので作りにいく予定です。

 

ぎっくり腰のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

最後に壊したのはです。

軽度のぎっくり腰です。軽度とはいっても立ち上がるときに痛みがあるのでキツいです。

幸いなことに腰のサポーターを持っていたので、それをして仕事をしている状態です。

実は2~3ヶ月まえにも同じように腰を痛めたので、サポーターはその時に購入したものです。

本当に足腰を痛めるとあらゆることに支障が出ることを、改めて実感しますね。

とくに1度座ると立つ際に痛みがあるので、再び立つことが億劫になり動かなくなります。

皮肉にもこういうときに「健康第一」という言葉の重みが良くわかります。

はあ・・・腰よ、治ってくれ!

 

ということで今週のお題「最近壊した・壊れたもの」は「壊れるときは何故かタイミングが重なる・・・」でした。