日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

朝からびしょ濡れ一歩手前

ずぶ濡れイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

朝から不運なことにびしょ濡れになりました(>_<)
自転車通勤の私はこのところ通勤、帰宅時ともに雨にあうこともなく「最近ラッキーな日が続いているな~」と喜んでいました。
その喜びが油断に繋がったのでしょう。今朝は緊急時用のポンチョを携帯していませんでした。
まあポンチョを着たところで今日は湿度が高いので、自分の汗でびしょ濡れにはなるのですけどね(^-^;


雨が降り始めたとき会社まではまだ距離があったので、良くないことだと思いつつも折り畳み傘で急場しのぎをしました。
しかし久しぶりに自転車の片手運転をしましたが、怖いですね。
自転車の片手運転はもうおっさんには高難度の技ですね。明日から多少荷物になりますが毎日ポンチョを持ち歩くことを誓いました(>_<)


最終的に折り畳み傘のおかげでずぶ濡れ一歩手前で済んだので、なんとかなりました。
カバンは水没しましたけどねw
ホント今日ほど「備えあれば患いなし」という言葉を思い出した日はありませんでした。

夏風邪をひかないように今晩は風邪薬のお世話になります。