日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一やったことのある冬のメジャースポーツ、それはスキー!

今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツと言われて最初に頭に浮かんだものは「スキー」でした。 というより冬のメジャースポーツで私が実際にやったことがあるのが「スキー」だけなのです。 しかも高校の時に行事で初めて強制的にやらされたという思いで付…

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その6『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介するアニメは『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』です。 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 原作:創通、フィールズ 監督:元永慶太郎 シリーズ構成:吉田玲子 脚本:吉田玲子、…

私のご褒美達が消えていく・・・

今週のお題「復活してほしいもの」 私が「復活してほしいもの」は1ヶ月に1回自分へのご褒美として購入していた爆食い商品を販売する店です。 月末に1ヶ月頑張った自分へのご褒美にケーキ、団子、焼き鳥を購入していました。 ご褒美のためにカロリー調整もし…

一切何も考えない時間が欲しい・・・

今週のお題「自分に贈りたいもの」 「今一番自分に贈りたいものは何か?」と聞かれたら「一切何も考えない時間!」と即答できます。 仕事の関係で先々週から休みなしで働いたせいもありますが人間不思議なもので、休日の日でも何かしら考えているようで所謂…

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その5『宇宙戦艦ティラミス』~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介する作品は『宇宙戦艦ティラミス』です。 宇宙戦艦ティラミス 原作 宮川サトシ 監督 博史池畠 放送期間 2018年 話数 1期:13話 2期:13話 ■あらすじ■ 舞台は人類が生活圏を宇宙に拡大し…

私の近くに「鬼」がいる・・・

今週のお題「鬼」 「鬼」と聞いて私が最初に思い浮かべたのは「節分」やら「空想上の生物」ではなく、職場にいる同僚でしたw 入社以来同僚の彼とは違う部署で働いているため顔を合わせる機会がほとんどなく、仕事関連の連絡をSkypeでやり取りするくらいでし…