日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者必見!動画とアイテムで宅トレを始めよう!

宅トレをして体と心を鍛えよう! いきなりですが最近体を動かしていますか? 通勤などの移動以外でです。 私は毎日とは中々いきませんが、最低でも1日おきには宅トレをしています(^-^) 宅トレをしている割にはぽっちゃり系ですけど(^_^;) それでもやった分だ…

今週のお題「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」 私の「買ってよかった2021」はプロテインとノートパソコンです。 ずっと使用していたノートパソコンがサポート外になり、動作も遅くなってきたので買い換えようか悩んでいました。 正直な話しスマホとタブレットの使用頻度…

おすすめ! 足元あったかグッズ3選!

これで足元の防寒対策は完璧! 足元が寒い方におすすめのあったかグッズを3つ紹介します。 11月~2月くらいにかけては朝晩だけでなく、日中も結構な冷え込みです。 特に職場でデスクワークの方は暖房で顔や上半身は暖かくても下半身、とくに足元は対策しづら…

仕事のミスは忘れたいよね・・・

今週のお題「忘れたいこと」。 私の「忘れたいこと」は今年最後、12月にやらかした仕事上のミスです(>_<) 美術作品を扱う仕事の最中に作品を破損してしまいました。 そこそこ長い期間この仕事に関わっていて初めての作品破損だったので、正直かなりへこみま…

今週のお気に入りの1枚

私の近所では野良猫(半野良猫)の姿をめっきり見なくなりました。 しかしこの前、久々に猫ちゃんを発見! 「お願い! 1枚だけお願い!」と警戒状態の猫ちゃんに頼み込んで撮影したものがこれです。 猫ちゃんからしたらカメラを構えた変な人がいるわけですか…

フリーにはたらく

私にとっての「フリーにはたらく」とは以下の3つです。 基本的に60%の力で仕事をする サボれるときは出来るだけサボる 自分の苦手分野は率先して他人の力を借りる 1.基本的に60%の力で仕事をする 私の場合ですが60%で仕事に取り組んだ結果と、100%で仕…

U-NEXTで見れるおすすめアニメ ~その2~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介する作品は「機動戦艦ナデシコ」です。 最近では放映開始25周年を記念して『機動戦艦ナデシコ画集』というイラスト集が2021年10月29日に発売されました。 そんなわけで機動戦艦ナデシコ…

クモ=昆虫食、おろちんゆーを思い出した

寒くなってきたせいか昆虫を見なくなりました。 しかしこの前近所を徘徊していたらこんなクモを発見しました。 私は子供の頃クモが大の苦手でしたが、年齢を重ねてからは子供のころよりは嫌悪感は薄れました。 よく見ると意外に綺麗な模様をしていたりします…

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」、私の場合は筋トレ(宅トレ)欲が戻ったことです。 ダイエット兼筋肉をつけたくて筋トレ(宅トレ)をしていたのですが、「仕事が忙しい」「今日は気分がのらない」などなんやかんや理由をつけて最近はサボっていま…

U-NEXTで見れるおすすめアニメ! 

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介するアニメは「カウボーイビバップ」です。 実写化もされたことでも話題になりましたよね。 ※ Netflixで実写化されたが不評だったため1シーズンで打ち切りが決まった 今回はアニメ版を…

着ても着なくても結局濡れる雨合羽

私が住んでいるところでは昨夜から絶好調で雨が降り続いていました。 出勤前には雨合羽を着ないで済むレベルになってくれたので、助かりました(;^ω^) 通勤途中に川があるのですが昨夜の雨で水かさが増して、茶色く濁った水が地面を侵食していました。 橋の上…

お問い合わせ

読み込んでいます…