日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~尻トレ編~

「短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう」をコンセプトに、短い時間(部位ごとに3~5分くらい)で無理なく続けられる宅トレ(筋トレ)動画を紹介していきます。

 

以前の「腹筋編」、「背筋編」、「腕立て編」をまだ見ていない方は以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ見て下さい。

 

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~腹筋編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~背筋編~ - 日々平穏 ~daily peace~

短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう~腕立て編~ - 日々平穏 ~daily peace~

 

第4回目は「尻トレ」です。では早速いきましょう!

※ オススメ度を5段階の☆で表しています。あくまで個人的なオススメ度なので参考程度にして下さい。

 

【5日で変化】30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニン

☆☆☆☆☆

毎度お馴染みの【のがちゃんねる/nogachannel】の尻トレメニューです。

所要時間は5分でお尻に効くのですが、インターバルがないので始めて行う際は少しキツいかもしれません(>_<)

ただスクワットなどの動作がないので、膝を痛めている方でも比較的やりやすいメニューです。

もっと新しいversionの尻トレメニューも配信されていますが、私にはこのメニューが丁度良いので続けています。

レーニングを行いつつ説明をしてくれるのですが、1つだけ難を言えばインターバルがないため次の動作にうつるときにあたふたしてしまうことです(-_-;)

それ以外はかなりオススメです!

 

【ノリノリ4分】夏までにお尻をヒップアップ!マンションやアパートでも洋楽で楽しくエクササイズ!【痩せる筋トレダンス】家で一緒にやってみよう

☆☆☆☆

お次にご紹介するのは【Marina Takewaki】の尻トレメニューです。

1つ目にご紹介した【のがちゃんねる/nogachannel】の尻トレメニューとは、また違った毛色のメニューです。

所要時間は4分で、すべて膝をつきながら行います。

もちろんインターバルもありますw

こちらもスクワットがないので膝への負担は少ないです(^-^)

バックミュージックがノリノリな感じな曲なので、トレーニング中もテンション高めで楽しめます。

やり終わった後はお尻の上部に効いているのを感じますよ。

 

少し短い3分間versionもあるので、そちらも以下に貼っておきます♪

【3分プリ尻】脱ピーマン尻!!!!まあるいお尻を目指す最強のお尻トレーニン

 

 

【自宅筋トレ】7種目4分半でお尻(ヒップアップ)のトレーニング。一緒にカッコ良くキュッと上がったお尻を目指しましょう。

☆☆☆

3つ目にご紹介するのは【ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】】の尻トレメニューです。

所要時間は4分半です。このメニューにはスクワットが入っていますので、膝に痛みがある方は注して行ってください。

また次の動作にうつるまえには十分なインターバルもあります。

【ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】】の特徴としてメニュー(各動作)の説明が、非常に丁寧で分かりやすいです。

本動画でも前半部でしっかりとフォームのポイントや注意点をレクチャーしてくれるので、各フォームを理解してから実践することができます。

無理なくこなせるので、初心者にオススメで続けやすいメニューだと思います。

 

【2分】なのに鬼効くお尻痩せ&脚痩せトレーニン

☆☆

4つ目にご紹介するのは【ひなちゃんねる / Hinata Kato】の尻トレメニューです。

所要時間は2分と今回ご紹介するなかでは最短です。インターバルは動作の間にほんの少しあります。

激しい動きがあるわけではありませんが、フォームを意識して行うことでしっかりとお尻に効かせることができます。

注意点としては膝に若干負担がかかるので、膝を痛めている方は無理をせずに膝の調子をみながら行って下さい。

 

最後に・・・

今回は「尻トレ」をご紹介しましたが気になるメニューはありましたか?

過去に「年齢と共にお尻が垂れる」なんて文言を聞いたことがありましたが、まさか本当だとは・・・と実際に歳をとって実感しました(>_<)

本当に垂れるんですよ・・・

 

なにもやらなければ垂れたままですが、1週間に1回でも尻トレを行いそれを継続していけばお尻が絞まってきます。

私の場合は尻トレをした次の日は、お尻に力を入れると「キュッ」と締まった感覚を味わえます。効いている証拠ですね♪

たかが2~5分ですが継続していけば、ちゃんと効果はでてきます。

まあその「たかが2~5分」がわりと面倒くさいのですが(;^ω^)

「短い時間で無理なく続けられる宅トレをしよう」がコンセプトなので、頑張りすぎずに無理なくできるだけ楽しく継続していきましょう(*^▽^*)

 

次回は「脚トレ」メニュー動画の紹介予定です。

こうご期待です!