日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

最初は「お金を稼ぐ」ことが目的だったけど、今は書いている理由が「よくわからない」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

お金アイコン(CSai・png・jpg) | 無料イラスト素材|素材ラボ

最初は「仕事の手取りが少ないから、副業で少しでも稼げないか?」という、思いきり俗物的な理由でした( ̄▽ ̄;)

しかもTwitterなどで「ブログはオワコンじゃない! 1ヶ月○万円なら余裕で稼げます!」みたいな文句に引っ掛かったのも理由の1つでしたね。

今にして思えばそんな上手い話があるわけないですし、お金欲しさに自分に都合の良い情報しか目に入らなかったのでしょう・・・なんと浅はかな過去の自分(>_<)

その後いつくか記事を書きGoogleアドセンスにも合格しましたが、そこまででしたね。

私の勉強不足や試行錯誤、工夫不足などが主な原因だと思いますがお金が全く稼げない日々が続いてブログに対する熱意や興味がどんどん薄れていき、それと同時に記事の更新頻度も低下していきました。

わからないは不安だ。 - 日々の暮らし方。

そして今ではこうしてお題や雑記、日記記事だけをたまに更新する感じになってしまいました(-_-;)

タイトルにある通り今もブログを書き続けている理由が、自分でも正直よくわかりません。

文章を書くこと自体は嫌いではないので、それが影響しているのかもしれません。

今後も気力が続く限りは記事を更新できればイイなと考えています。

「ブログ=お金を稼ぐ手段」ではなく「ブログ=楽しみ」になるように、思考をシフトできれば最高なのですが・・・・なかなかね(T_T)

 

ということで特別お題「わたしがブログを書く理由」は「最初は「お金を稼ぐ」ことが目的だったけど、今は書いている理由が「よくわからない」」でした。