日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

「生」以外は大丈夫なんです。でも「生」はどうしてもダメ!

今週のお題「苦手だったもの」

 

トマト - おいしそうなフリーイラスト素材屋「oishiso(オイシソ)」

小さい頃からトマトが食べられず、おっさんになった今でもどうしても食べられません。

ちなみに以下の状態のものは食べられます。

 

・トマトケチャップ→○

・トマトジュース→△

・ピザなどにのっている熱が通ったトマト→○

 

本当に「生」のトマトだけが克服できません(>_<)

匂いでもうアウトです。少しでも「生」のトマトが入っている料理もアウトです。

たとえ料理の具材からトマトだけを取り除いても、味で分かってしまいます。

トマトだけはおっさんになっても克服できない・・・ある意味腐れ縁の仲ですね(^o^)

おそらく死ぬまで「生」は克服出来ないと思いますが、「生」以外ではこれからもお世話になり続けると思います(^o^)

ちなみに「生トマト」は苦手な私ですが、先月まで自宅の家庭菜園で親が植えたトマトの苗に水をあげていました。自分は食べないにのにね( ̄▽ ̄;)

 

ということで今週のお題「苦手だったもの」は「「生」以外は大丈夫なんです。でも「生」はどうしてもダメ!」でした。