日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

焚火からでもこの冬こそは・・・

今週のお題「キャンプ」

 

ソロキャンにかなりの憧れがあるのですが、いざ挑戦しようと思うと中々高いハードルですよね(^▽^;) 

私は「ヒロシチャンネル」をよく見るのですがヒロシさんのようなキャンプスタイルに憧れる一方で、自分でやるには厳しすぎるとも感じています。

そもそもまだキャンプを始めてもいませんしね(>_<)

 

なのでまず焚火台を購入して自宅の庭で焚火をすることを目標にしたいと思います。

もちろん近所迷惑にならないように注意しつつですがw

今現在購入検討中なのはこれです。

【一台3役 焚き火台 コンパクト 焚火台 【本体はわずか657gの重さ】 軽量 キャンプ用品 炊き火台 たき火台 キャンプ 焚き火台&収納ケース付き (シンブル版)】

 

Amazonで¥2180で販売されている商品です。まあ最初なのでお試しということでコスパ重視のものを選びました。

まだ本当に焚火するかも未知数なので・・・あくまで目標ですから(^^;)

毎年「目標」止まりで終わっているので、今年こそは実現したいです。

そして癒されたい! 最近心が荒んでいるので焚火の癒し効果に期待大です。

 

ということで私にとっての今週のお題「キャンプ」は「焚火からでもこの冬こそは・・・」でした。