日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

本人的には荷物は少ないつもりです・・・

今週のお題「カバンの中身」

 

必要最低限の荷物だけをリュックに入れているはずなのですが・・・何故かいつもリュックが重くパンパンに近い状態なのです(>_<)

本当に使うものしか入れていないのですよ?
逆にスマホのみとか物凄く小さいバッグしか持たずに出掛けている人達は一体何を入れているのか、結構前から疑問で仕方がありませんでした。


何か必要なものがあるときはその場で購入するのでしょうか?
私の場合は必要になりそうなものをあらかじめリュックに入れておかないと不安になるタイプなので、その分荷物が多くなっているのは理解しているのですが「何かあったら困るから」という不安から今以上に荷物を減らせません(^▽^;)

 

実は以前に1度物凄くリュックをスカスカの状態にして遠出したことがあったのですが、出掛けた直後から不安で自宅に帰ってくる頃にはリュックはいつも通りの重さとパンパン加減でしたw

その一件以来、リュックをスカスカにするのは諦めてこれ以上荷物を増やさない「現状維持」を目指すことにしました(^-^)
だってこれ以上荷物が増えたらリュックを新調するしかないですし、その結果リュック自体が大きくなりそうですから(-_-;)

 

ということで今週のお題「カバンの中身」は「本人的には荷物は少ないつもりです・・・」でした。