日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

屋上遊園地・・・それは今は無き楽しかった職場

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

私が今の職場を含めて1番やりがいがあり、かつ1番楽しかったアルバイト先であった場所・・・それは某所の屋上遊園地です。

某所とは言いましたが働いていた場所は、モロ以下の写真の場所ですw

日本最大級の屋上遊園地が姿を消す。川越「丸広百貨店わんぱくランド」が2019年夏に閉園へ | タビリス

今はもう無くなってしまいましたが、この場所で学んだことは数多かったです。

職場での人間関係、遊具等の危機管理、お客さんにどうやったら喜んでもらえるのかを考え創意工夫する思考回路。

あの頃は自分自身で工夫してそれが認められることが嬉しくて、とにかくがむしゃらにバイトに打ち込んでいました。

しかもそれが苦痛に感じずにむしろ楽しかったことをよく覚えています。

川越祭りの際の殺人的な忙しさが、いまでは非常に懐かしいです(^o^)

 


それに引き換えおっさんとなった今では、死人のように仕事を無機質にこなしています。

ある程度の年齢を迎えた人達は同じような境地に至ると思います。

年齢を重ねても仕事が「楽しい」と感じている人は非常に稀でしょう。

今回のお題を通して柄にもなくノスタルジックに浸ってしまいました( ̄▽ ̄;)

あの頃は楽しかったな~


ということで今週のお題「やったことがあるアルバイト」は「屋上遊園地・・・それは今は無き楽しかった職場」でした。