日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

「冷やし〇〇」=ビールとバナナオレ! という微妙な組み合わせ(^-^;

今週のお題「冷やし◯◯」

 

私にとっての「冷やし〇〇」といえば・・・ずばり「ビール」と「バナナオレ」です!

バナナオーレ|楽天西友ネットスーパー

たぶん多くの人は「何、その組み合わせ?」と思うでしょう。

まあ簡単に何故この組み合わせかの結論を言うと「週末の仕事終わりに近所のスーパーで1週間頑張った自分へのご褒美の品々」だからです(^^♪

 

私は基本的にお酒やジュースのような飲料水は週末のみ飲むようにしています。

健康のためとかじゃなく、単純に毎日飲んでいたら出費がヤバイことになるからです。

昔はアホみたいにお酒を飲んでいましたがある時「これ・・・必要かな?」という素朴な疑問にぶち当たり、それ以降は週末のみお酒を飲むようになりました。

 

「では平日は何を飲んでいるのか?」、主に緑茶と麦茶です。どうです、健康的でしょう?

 

話を戻しますが「ビール」と「バナナオレ」以外にも、もちろん週末のご褒美は買っていますが今回のお題とはズレるので割愛します。

 

週末の仕事終わりに近所のスーパーで買った「ビール」と「バナナオレ」を録画したテレビやYouTubeを見ながらダラダラと飲む。しかもおつまみなしで! これぞ至福の瞬間です!!

あ、ちなみにビールとバナナオレは同時に開けて交互に飲む感じです♪

のんべえの人たちはこの組み合わせは信じられないかもしれませんが、私的には大満足な組み合わせです。

なにせ「アルコール・炭酸・甘さ(糖分)」を一緒に摂取できるんですから! 1週間頑張ったご褒美としては最高です!!

最悪飲みすぎてぶっ倒れても次の日はお休みなので問題ないですし(*^▽^*)

今回この組み合わせに興味がわいた方は是非試してみて下さい。あ、その際は自己責任でお願いしますm(__)m

 

ということで今週のお題「冷やし◯◯」は「ビールとバナナオレ! という微妙な組み合わせ(^-^;」でした。