日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

目的もなく散歩をして、光合成を目標に!

今週のお題「あったかくなったら」

 

公園を散歩する人々のフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト pet0009-001

若い頃はただ目的もなく散歩をするという行為に意味を見出せなかったのですが、最近になって「それはそれで楽しいのでは?」と思い始めています。

まだ寒い時期が続きますが日中は今の季節でもコートを着て動いていれば汗ばむ日も増えてきたので、光合成ついでにセロトニンを分泌したいと思います(^-^)

 

私は超インドア派の人間なのでよほどのことがない限り、休日は家に完全に引き籠っています。

それに先ほど書いたように「目的もなく散歩をして何が楽しいのだ?」と今よりも若い頃は思っていました。

実際、仕事以外では外出することがないので日差しを浴びることもありませんでした(>_<)

 

しかしなんの心境の変化か私自身もわかっていないのですが、休日に目的もなくブラつくことが増えました。

コロナ禍で引きこもりに拍車がかかった反動ですかね? 今では公園などのベンチで日差しを浴びているだけでもホッとします(^_^)

「荒みきった心が癒される~」という感覚ですかねw

 

みなさんもコロナ禍で自分でも気づかない内に色々と疲労が蓄積している可能性があるので、たまには公園のベンチなどで日差しを浴びるだけでも癒されますよ(^o^)/

運が良ければ野良猫ちゃんとお近づきになれますしね。

 

ということで今週のお題「あったかくなったら」は「目的もなく散歩をして、光合成を目標に!」でした。