日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

マキシマムは何にでも合う!

今週のお題「かける」

 

万能調味料マキシマムが何でもおいしくしてくれる!?活用方法を紹介 - ライブドアニュース

最近の私はマキシマムを何にでもかけて食事をしています(^-^)

サラダしかり下味をつけて焼いた肉しかり。

それはある種病的なほどにです(>_<)

そろそろ塩分濃度などに気を遣わないと、体に良くないのでほどほどにするつもりではあります。

 

私がマキシマムというスパイスの存在を知ったきっかけは「自然界の生物を捕獲、調理して食べるという野食料理系YouTuberのホモサピさん」が昆虫や魚、はたまた野草などに使用しているのを見たからです。

興味がわいたら思い立ったら吉日、すぐにネットで購入しました(*^▽^*)

ホモサピさん曰く「マキシマムは何にでも合う」的なニュアンスのことを言っていたので色々試した結果、今では白米に直接かけて食べたりもしています。

美味しいですよ?

 

お湯にマキシマムを入れるだけでスープにもなるという話も聞いたので、今週末にでも試してみようと思います(^-^)

ホモサピさんの動画でマキシマムという調味料を知って、他のアウトドアスパイスにも興味がでたのでちょこちょこと試していこうと画策中です。

みなさんもマキシマムは是非一度試してもらいたいです!

 

ということで今週のお題「かける」は「マキシマムは何にでも合う!」でした。