日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その10『黒子のバスケ』・『スローループ』~

U-NEXTで視聴することが出来るおすすめアニメを紹介していきます(*^▽^*)

今回紹介するアニメは黒子のバスケ』・『スローループ』です。

 

 
黒子のバスケ - www.nceec.gov.ng
藤巻忠俊原作の『黒子のバスケ』をアニメ化した作品で、週刊少年ジャンプで連載されていました。
ジャンルはスポーツ漫画です。
話数は第1期が25話、第2期が25話、第3期が25話です。
帝光中学時代を描いた番外編OVA作品が3話あり、劇場版作品が1話あります。
アニメは1話あたり約24分で、劇場版作品が90分です。
 
大まかなあらすじは全中3連覇を誇る超強豪校「帝光中学校バスケットボール部」には、「キセキの世代」と呼ばれる10年に1人の天才が5人同時に在籍していた。
しかしその最強と呼ばれた5人が一目置く「幻の6人目」の存在がまことしやかに噂されていた。
「キセキの世代」がそれぞれ別の高校に進学する中、誠凛高校バスケットボール部には、「キセキの世代」の「幻の6人目(シックスマン)」黒子テツヤアメリカ帰りの大型新人火神大我が入部し打倒「キセキの世代」を掲げ日本一を目指していく・・・
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「黒子のバスケアニメ公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!・バスケットが好きな人
・イケメンが好きな人
・天才プレイヤーが凡人を蹂躙する「オレつえ~」展開が好きな人
・天才プレイヤーとチームメイトが打ち解けて、連携して試合をする展開が好きな人
・主人公を始め登場キャラクターたちが敗北を経て、成長していく姿が好きな人
・戦略的な試合展開が好きな人
 
オススメしづらい人!スラムダンクのような現実的なバスケの方が好みの人
・女性キャラ目当てな人(圧倒的に男性キャラが多いので・・・)
・天才プレイヤーやエースが1人で試合を支配する展開が苦手な人
・話数が多いアニメを視聴するのが苦痛な人
 
話数が多いのことが視聴の最大の壁になりそうですが原作がすでに完結している作品なので、第1期25話を視聴して気に入る点(キャラが好きなど)が1つでも見つかった方は第2期以降の視聴をのんびりして下さい。
逆に第1期25話を見ても響くものがなかった方は、そこでスパッと視聴を辞めて他の興味のあるアニメを視聴しましょう。
趣味に割ける時間は貴重ですからね・・・とくに社会人にとっては(;^ω^)
ちなみに私はキセキの世代・黄瀬 涼太(きせ りょうた)と赤司 征十郎(あかし せいじゅうろう)が好きで、全話視聴していました(*^▽^*)
 
U-NEXTの「黒子のバスケ」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~OP&ED曲~いくつかあるのでその中で私のオススメを!
 
 
 
 
スローループ
 
TVアニメ「スローループ」公式サイト | 2022年1月7日放送開始!
 
うちのまいこ原作の釣り&ほのぼのホームドラマで、『まんがタイムきららフォワード』にて連載中です。
話数は全12話OVA作品が1話あります。1話あたり約24分です。
 
大まかな話の流れは3年前に病気で父親を亡くした山川 ひより(やまかわ ひより)が亡き父から教わったフライフィッシングをしていると、海に興奮して飛び込もうとする海凪 小春(みなぎ こはる)に出会うところから物語が始まる。
意気投合したひよりと小春はまた会うことを約束し別れるが、なんと小春はひよりの母の再婚相手の娘であり再会の約束を果たすと同時に家族になることになる。
そしてそこのひよりの幼馴染である吉永 恋(よしなが こい)が加わり、釣り&料理&キャッキャウフフが盛りだくさんの日常が展開されていく。
 
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「TVアニメ スローループ公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
 
 
こんな人にオススメ!・釣りに興味があり釣った魚を料理して食べることが好きな人
・女の子同士のゆるーい「キャッキャウフフ」な絡みが大好物な人
・ゆるーい日常系ジャンルが好きな人
・キャラクターが胸の内に秘めた心情に苦しんだり、それを吐露して人間的に成長していく過程が好きな人
 
オススメしづらい人!・日常系ジャンルのアニメが苦手なひと
・イケメンの男性キャラ目当ての人
・釣りやそれに伴う料理などに興味がない人
・女の子同士の若干の百合要素を視聴するのが苦痛な人
 
ゆるーい日常性ジャンルではあるのですがその雰囲気とは裏腹に、主人公をはじめ登場キャラクター達が心のうちに秘めた他人に吐露できない暗い思いを抱えている描写があることが、このアニメの魅力であると私は思います。
誰もが持っているどんなに親しい間柄(家族、親友、友達)の人にも話さない内なる思いを、ゆるーい日常性系のジャンルに組み込んでいる一風変わったアニメであると私は感じました(^-^)
「ゆるーい日常性系」ではありますが、油断していると意外なメンタルダメージを受けるかも・・・
 
 
U-NEXTの「スローループ」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~OP&ED曲~
 

 

といわけで今回は黒子のバスケ』と『スローループ』について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも興味がでた方は1話だけでも良いので、お試しに視聴してみて下さい(^-^)

 
 
解約方法に関しましては説明下手の私が説明するより、こちらのサイトに細かく分かりやすく記載してあるのでそちらを参考にして下さい(^-^;