日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

便利なものというか・・・便利なサプリを手に入れた!

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

最近筋トレ関連で飲むサプリを変えようと思い、3つほど今まで飲んでいたものから新しいものに変更しました(^-^)

個人的には3つとも良かったので、軽くご紹介します。

 

① REYS レイズ EAA 山澤礼明 監修 必須アミノ酸 9種配合 600g 栄養機能食品 ベータアラニン 1日分のビタミンB群3種配合 国産 (レモンライム風味)

EAAの効果・成分と安く買える手段を紹介 - Take's Software Engineer Blog

 

② REYS レイズ 【 V ENERGY 】 Vエナジー 山澤礼明 監修 マルチビタミン 亜鉛 マカ 高麗人参 アルギニン トンカットアリ 牡蠣エキス ビタミン13種配合 栄養機能食品 国産

Amazon | REYS レイズ 【 V ENERGY 】 Vエナジー 山澤礼明 監修 マルチビタミン 亜鉛 マカ 高麗人参 アルギニン ...

 

③ REYS レイズ 【PREMIUM BURNER】 プレミアムバーナー 120粒 (使用目安約30回分)山澤礼明監修 8種の厳選成分配合 ガルニシア(HCA) ブラックジンジャー カルニチン ヒハツ αリポ酸 カフェイン ナイアシン パントテン酸

わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた | 優紀乃のブログ

 

全て『REYS レイズ 』というメーカーで、山澤礼明さん監修の商品です。

山澤礼明さんは宅トレ(筋トレ)を行う際にYouTube動画を参考にしていたので知ってはいたのですが、サプリは未購入だったのでお試しで購入したら個人的には当たりでした。

まず「REYS レイズ EAAですがこれは内容物もさることながら、味が美味しかったことに驚きました。

以前から飲んでいる某メーカーのEAAは値段は安いのですが、味が自分には合わずに飲むのが苦痛でした(>_<)

EAAはそれなりのお値段の商品なので、新しいものに変えるのにわりと勇気がいります。だってもし不味かったら色々とダメージが大きいですし・・・

そういう面では今回のEAAの変更は、心配でしたが結果としては大当たりでした(^-^)

人によっては「甘すぎる」という意見もあるようですが、私にはちょうど良かったのでリピート確定です。

次に「REYS レイズ 【 V ENERGY 】 Vエナジーですが、これは正直まだ効果をはっきりとは実感できていません。

もともとビタミン系はそんなに効果を実感しづらいので、以前から飲んでいるマルチビタミンと併用してこれから効果を検証していこうと思っています。

実はその検証も少し楽しみな自分がいます(≧▽≦)

最後に「REYS レイズ 【PREMIUM BURNER】 プレミアムバーナー 」ですが、これは個人的には効果を実感できました。

以前から飲んでいた脂肪燃焼系サプリより、飲んでからの体のぽかぽか感とトレーニング中の汗の量が増えたように感じました。まああくまで個人的な感想ですが(^-^;

このサプリは個人的に効果を実感できたので、リピートする予定です。

 

筋トレ(宅トレ)をしている人はわかると思いますが、サプリって結構お高い商品が多いですよね。

私も以前よりは購入するサプリの量をかなり減らしました。

正直な話、個人的に飲んでいても効果を実感できないと感じたサプリは全部やめました。

その分、上記で紹介したような自分で効果を実感できてかつ比較的安い商品を探し求めて日々Amazonを眺めています(≧▽≦)

安易に昔から飲んでいるから飲み続けているサプリを続けるより、日々進化している新しいサプリに手を出すのもアリかな~と思う今日この頃です。

ちなみに『REYS レイズ 』はオススメなので、筋トレ(宅トレ)している方でまだ知らない方はチェックしてみて下さい。

 

ということで今週のお題「最近買った便利なもの」は「便利なものというか・・・便利なサプリを手に入れた!」でした。