日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

毎週月曜日は100%仕事(会社)をサボりたい( ̄▽ ̄)

今週のお題「サボりたいこと」

 

「サボりたいこと」と聞かれて最初に頭に思い描くことは、やっぱり仕事でしょ!

社会人なら大半の人がそうだと私は思います。

生きるためにお金が必要だから辛く苦しい労働をしているわけであり自分の好きな分野や興味のあることを仕事にして、楽しんで生計を立てているのは一握りの方々だと思います。

その「仕事」ですが土日休んでからの月曜出勤の朝は、まさに「地獄」としか表現できない気分を毎週のように必ず私は味わいます。

具体的には日曜の夜23時過ぎから気分がどんよりと沈み込み、酷いときには頭痛と吐き気を催します(@_@)

自分自身で「お前どんだけ会社嫌いで仕事したくねえーんだよ!」とツッコんでしまうレベルですw

この記事を読んで下さっているみなさんはどうでしょうか?

もし私と同じ思い、感覚を味わったことがあるあなたは・・・仕事(会社)大嫌いな同士ですw 仲良くしましょう!

 

しかし仮に月曜のみまたは毎日会社をサボったとして「じゃあ何をするのか?」と問われた場合・・・意外にも「サボってまでやりたいことがない」という悲しい現実に直面します。

もともとかなりのインドア派なのでサボって時間が増えたとしても、旅行はおろかちょっとした遠出もしないです。

コロナが心配なのもありますし、外出するとなんやかんやで出費がかかさみますし(^^;)

 

サボって時間が出来たとしても休みの土日のように、ブログを書いたりゲームをしたり読書をしたりとおそらく代わり映えのない感じになると思います。

仕事はもちろんサボりたいですが現実的にそれを行動に移すと大問題になりますからね(;^ω^)

それに「仕事という地獄」があるからこそ「休日という天国」を満喫できるわけですから、一種のかなり辛いスパイスだと思って耐えるしかないですかね・・・

 

ということで今週のお題「サボりたいこと」は「仕事(会社)」でした。

やっぱり何より仕事(会社)をサボりたい!!