日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

仕事のミスは忘れたいよね・・・

今週のお題「忘れたいこと」。

私の「忘れたいこと」は今年最後、12月にやらかした仕事上のミスです(>_<)

 

美術作品を扱う仕事の最中に作品を破損してしまいました。

そこそこ長い期間この仕事に関わっていて初めての作品破損だったので、正直かなりへこみました。

周囲の人達は「長くやっていればこんなこともあるよ」、「わざとじゃないんだし」と言ってくれました。

結果的に破損具合は軽度だったため、制作者の方はそこまでお怒りにならず事なきを得ました。

 

しかし私にとっては「初作品破損」だったので、数日引きずっていました。

それでも1週間ほど経つと作品破損したことを忘れるようになりました。

私にとっては「忘れたいこと」ですが、今後同じミスをしないように戒めとして忘れないようにしたいです。

 

ちなみに作品破損をした日は、周囲の雰囲気がお通夜状態になってしまい申し訳なかったです(^^;)