日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その9『刀語』・『ゆゆ式』~

U-NEXTで視聴することが出来るおすすめアニメを紹介していきます(*^▽^*)

今回紹介するアニメは刀語』・『ゆゆ式』です。

 

ソース画像を表示
西尾維新原作の時代伝奇小説が原作で、全12話で構成されています。
また1話が約46分と一般的なアニメよりは少し長めです。
 
物語の大筋は「虚刀流」(刀を使わない流派)七代目当主である鑢七花と奇策士とがめが、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」が作った12本の完成形変体刀を集めるというものです。
1話につき1本の完成形変体刀についてのお話という構成になっており、完成形変体刀を入手するためにときには刀の持ち主と交渉したり無理難題を吹っ掛けられたり、バトルをしたりします。
そして最終的に鑢七花と奇策士とがめが12本の完成形変体刀を集めて・・・
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「刀語西尾維新アニメプロジェクト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!西尾維新作品が大好きな人。
・原作を読んだ人(原作とアニメを比較して楽しむ人)
・主人公が成長する姿が好きな人。
・主人公と他キャラクターとの個性豊かな掛け合いが好きな人。
・現実的なバトルアニメが好きな人(戦闘経験が少ない主人公が仲間の知略(奇策)でそれを補い、無手で武器を持つ相手に一対一で挑む)
 
オススメしづらい人!・パッと見で作品の作画が自身の好みに合わない人。
・1話に30分以上アニメの視聴に時間を割きたくない人。
・主要キャラクター達があっさりと死んでいくのがダメな人。
 
U-NEXTの「刀語」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
 
 
おまけ~OP&ED曲~(曲が何種類かあるのでその中から私のオススメを!)
 
 
 
 
 
ソース画像を表示
原作が4コマ漫画のまったりとした学園ものです。
話数は全12話OVA作品が1話あります。1話あたり約23分です。
 
物語は野々原ゆずこ、櫟井唯、日向縁の仲良し3人組のイチャイチャな高校生活がメインです。
学校では情報処理部(興味がわいたことをネット検索してそれを軸に雑談をして最後に今日の活動をホワイトボードにまとめる)という部活に所属し教師や友人と関わりながら学園生活をワイワイ楽しみ、休みの日も3人で集まってイチャイチャワイワイするゆるーいストーリーです。
要約すると「仲良し女子高生達のなんでもない日常がまったりと描かれている新世代女子高生コミュニケーション作品」です。
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「TVアニメゆゆ式公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
 
 
こんな人にオススメ! ・日常系アニメが好きな人。
・女の子同士の「キャッキャウフフ」が好物な人。
・日常の些細なことが盛りだくさんなので、それに自身の体験を重ね合わせて楽しめる人。
・主要登場人物がほぼ全話3人の女の子なので、それの状態で物語が進んでいくことが大丈夫な人。
 
オススメしづらい人!・日常系アニメが苦手な人。
・主要登場人物が女の子3人ということがダメな人(男性キャラの登場ががほぼ皆無です)
・若干の百合要素があるのでそれがダメな人。
・画面に集中してガッツりアニメを視聴する人(ガッツり視聴でも大丈夫ですが私は何かをしながらの「ながら視聴」の方がオススメです)
 
 
U-NEXTの「ゆゆ式」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
 
おまけ~OP&ED曲~
 
 

といわけで今回は刀語』と『ゆゆ式について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも興味がでた方は1話だけでも良いので、お試しに視聴してみて下さい(^-^)

 
 
解約方法に関しましては説明下手の私が説明するより、こちらのサイトに細かく分かりやすく記載してあるのでそちらを参考にして下さい(^-^;