日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その12『SPY×FAMILY 』・『CLAYMORE』~

U-NEXTで視聴することが出来るおすすめアニメを紹介していきます(*^▽^*)

今回紹介するアニメはSPY×FAMILY』と『CLAYMORE』です。

 

SPY×FAMILY 
SPY×FAMILY|ネットもテレ東 テレビ東京の人気番組動画を無料配信!
遠藤達哉が『少年ジャンプ+』にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中作品で、ジャンルは「ホームコメディ、アクション、シュール・コメディ」です。
Season 1(第1クールと第2クールあり)は、全25話で構成されおり1話あたり約24分となっています。
 
大まかなストーリーは世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代のお話で、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は長きにわたり冷戦状態にありました。
西国一の凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を接触し探るために仮初めの家族を作ることになります。
その任務こそオペレーション〈梟〉(ストリクス)。
仮初の家族では黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、孤児院で超能力者アーニャを養子として迎えさらに面接試験に「両親揃って来るよう」指示されたため、ロイドは妻役としてヨル・ブライア(殺し屋)を仮初の家族に迎え入れることにします。
素性を隠しつつ3人は互いの利益のため、仮初の家族生活をスタートするというお話です。
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「SPY×FAMILY公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!・アニメが原作通りに作られているのが好きな人
・個性豊かなキャラクターが好きな人
・主人公周りの設定(スパイ・殺し屋・超能力者など)がモリモリなのが好きな人
・背景などのデザインが綺麗な作品が好きな人(個人的にはこの作品は全体的に絵が綺麗だと感じたので)
・声優陣目当ての方(結構実力派の方々が出演しています)
 
オススメしづらい人!・主人公周りの設定が納得できない人(「スパイ・殺し屋・超能力者が一緒に生活してバレないわけがない」と現実的なことを考えてしまう人)
・原作通りではなくアニメ化されたことでオリジナルストーリーを求める人
・時代背景と主人公一家の設定から、物凄く血生臭いダークな世界観を求めている人(確かに設定上は裏社会の黒い部分が登場しますが、基本的に笑いを交えたマイルドな感じです)
私は『SPY×FAMILY 』の原作を全巻持っているのですが、アニメを見てまず驚いたのがその完成度です。
細かい変更点はありますがほとんど原作からの改変はなく、本で読んでいたものがそのままアニメになった感じでした。
声優陣に関してもキャラクターのイメージ通り(私の個人的なイメージですが(^-^;)だったので、なんの違和感もなくアニメを視聴することができました。
しかも結構声優陣が豪華だというおまけ付きで!
時代背景と設定自体はそこだけ見れば結構ダークに感じますが、キャラクター同士の掛け合いとリアクションがそれをポップな明るいテイストに上手く中和しているなと感じました。
主人公周りの設定もごちゃごちゃしているのに、破綻していないのがかなりビックリします。
それぞれの利益のための即席家族ですが妙にアットホーム感があり、お互いの利益の家族と割り切れない主人公周りの心境の変化もリアルです。
そして誰もがこのアニメを見て一度は思うであろう「父のトイレ長すぎ問題」は必見ですw
あと個人的に「主人公の家の家具や調度品がオシャレだな」とか「主人公の家広くない!?」などアニメに関係ない部分でも楽しむことが出来ました(*^▽^*)
 
 
U-NEXTの「SPY×FAMILY」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~OP&ED曲~

1期オープニング
 
2期オープニング
 
1期エンディング
 
2期エンディング
 
 
CLAYMOR
Pin by Maryann B. on Anime | Claymore wallpapers, Anime, Claymore
原作八木教広による作品でジャンルはダーク・ファンタジーです。
月刊少年ジャンプ』と『ジャンプスクエア』で連載されてしました。
全26話で構成されおり1話あたり約22分です。
 
大まかなストーリーは人間を捕食する“妖魔”がのさばる世界で、半人半妖の戦士“クレイモア”の1人であるクレアを主人公に物語が展開されていきます。
物語は少年ラキの家族を殺した妖魔をクレアが処理し、妖魔と深く関わったという理由で村を追放されたラキと行動をするところから始まります。
そしてクレアの目的が幼少期の恩人であるクレイモアテレサを殺した覚醒者プリシラへの復讐である事が明らかになり、打倒プリシラのためにその牙を研いでいくお話です。
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「CLAYMORE 公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!・ダークかつ人外が織りなすバトルアニメが好きな人
・女性キャラが多数主演する作品が好きな人(作品の設定上出演キャラの8割くらいが女性キャラなので・・・)
・メイン武器が大剣(クレイモア)のみの戦闘にロマンを感じる人
・主人公が徐々に強くなっていく過程を楽しめる人(最弱から本当にゆっくりと成長していくので)
・主人公の生きる目的が「復讐」であることが好物の人
 
オススメしづらい人!・原作通りではなくオリジナルストーリーでアニメが完結することが嫌いな人
・グロい描写が苦手な人(半人半妖の戦士という設定上、腕がちぎれたり腹に穴が開くなどの描写があるため)
・男性キャラ目当ての人(設定上メインキャラはほぼ女性なので)
・使用武器に疑問を感じてしまう人(クレイモア=大きな剣だからと言って、もっと敵に合わせて効率的な武器を使用すれば良いのにと考えてしまう人)
 
こちらの作品も私は原作を全巻持っています。
アニメでのオリジナルストーリーも中々良かったですが、私としては「原作通りのストーリーで最後までアニメ化して欲しかった」と強く思ってしまいます。
原作はすでに完結している作品なので、今からでもアニメ化して欲しいです(≧▽≦)
銀髪銀眼の半人半妖の戦士かつ女性で、大剣を武器に妖魔と戦うという中二病心をくすぐる設定にはやっぱりこみ上げてくるものがあります。
でも正直たまに「相手の特性に合わせて最適な武器を使えば?」と思ってしまうのも事実ですが(^-^;
アニメ版を見て気に入った人には是非原作を最後まで読んでほしいです。
最終巻はとくに泣くまではいきませんが、グッとくるものがありますよ(^-^)
 
U-NEXTの「CLAYMORE」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~OP&ED曲~
オープニング
 
エンディング

 

といわけで今回はSPY×FAMILY』と『CLAYMOREについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも興味がでた方は1話だけでも良いので、お試しに視聴してみて下さい(^-^)

 
 
解約方法に関しましては説明下手の私が説明するより、こちらのサイトに細かく分かりやすく記載してあるのでそちらを参考にして下さい(^-^;

www.rbbtoday.com

 

余談になりますが私は小説家になろう」と「note」不定期ですが作品を投稿しているので、興味がある方は以下にリンクを載せておくので覗いてみて下さいm(__)m

https://ncode.syosetu.com/n2171fx/