日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その11『ガン×ソード』・『ウサビッチ』~

U-NEXTで視聴することが出来るおすすめアニメを紹介していきます(*^▽^*)

今回紹介するアニメはガン×ソード』と『ウサビッチ』です。

 

ガンソード | 『ガン×ソード』 Blu-ray BOX 【完全限定盤】 | FlyingDog
2005年に放送されたロボットアニメ作品で、全26話で構成されています。
1話当たり約24分で、キャッチコピーは「痛快娯楽復讐劇」ですw
 
大まかなストーリーは「エンドレス・イリュージョン」(宇宙の吹き溜まりの惑星)で、結婚式当日に最愛の女性エレナを「カギ爪の男」に殺され自らも重傷を負った主人公ヴァンの復讐の旅を主軸に物語が展開されていきます。
序盤でヴァンが立ち寄った町で「カギ爪の男」に兄を誘拐されさた少女ウェンディ・ギャレットに出会い、共に「カギ爪の男」を追って旅をすることになります。
旅の途中で知り合った仲間たちと協力して「カギ爪の男」に迫り、彼の目的である「幸せの時」(全ての人類が争う感情を捨て穏やかに生きる世界)を阻止し見事に復讐を完遂するという物語です。
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」と「ガン×ソードアニメ公式サイト」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!・主人公が最大の目的である「復讐」を完遂することに共感を持てる人。
・個性豊かなキャラクターが多く登場している作品が好きな人。
・主人公だけでなく登場キャラ達がそれぞれに「戦う理由」や「それぞれの正義」があり、「主人公=正義」ではないという構図に納得できる人。
スパロボ系のロボットバトルが好きな人(重火器よりも近接戦闘メインな戦いが好物の人)
 
オススメしづらい人!・どんな理由であれ「復讐(相手を殺害)」することを容認できない人。
・「復讐」がメインだが要所要所に入るギャグで、シリアス路線から外れることが嫌いな人。
・「ロボット=ガンダム」的なイメージで「遠距離装備で戦えば勝てるじゃん!」と、現実的なことを考えてしまう人。
・主人公と登場女性キャラが結ばれるエンドが好きな人。
 
カウボーイビバップ」以来の歌詞らしい歌詞がないアニメOPが印象的な作品でした。
そのOPもまだ作中で出演していなキャラや亡くなったキャラには、それぞれエフェクトをかけるという細かい演出もしています。
ストーリーの大筋は主人公であるヴァンの復讐劇ですが、ストーリーの最後まで復讐心を糧にきっちりと復讐を完遂するところが私は好感を持ちました。
たまに「復讐」から始まったストーリーなのに、変な甘さに開花して復讐相手を殺さないで終了する作品もあるので(^-^;
また後日談というわけではありませんが、復讐後から数年後にも触れているところも芸が細かいなと感じました。
ロボットでの戦闘シーンでは近接メインな戦闘が多い分、スピードがありそして機体も戦闘できっちりと破壊されるので臨場感はあります。
ただ私は遠距離武器による戦闘が好きな方なので、ほんの少し残念ではありました(T_T)
ちなみにお気に入りキャラはファサリナさんです。
理由? もちろんエロいからですw
 
U-NEXTの「ガン×ソード」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~OP&ED曲~


 
 
 
 
ウサビッチ Season1 | カナバングラフィックス 公式サイト
2006年からMTV Japan局のMTV FLASHER枠で放送された「シチュエーション・コメディスラップスティック」というジャンルのアニメです。
シーズン1~シーズン5+ウサビッチZEROから構成されたアニメで、1話1分というショートアニメです。
当初は携帯電話での視聴を目的としていたらしく、1分という短い尺はそのためです。
 
 
大まかなストーリーはソビエト連邦時代のロシア(1961年)が舞台です。
主人公は1日だけ仕事をサボったせいで刑務所に入れられたプーチンと、元マフィアで最強パワーを持つ無敵のキレネンコの二羽の兎が主人公で物語が進んでいきます。
各シーズンの内容は以下の通りです。
 
・シーズン1➡監獄生活から脱獄までが描かれる(脱獄理由はキレネンコが新しいシューズを手に入れるため。プーチンは巻き込まれただけw)
・シーズン2➡脱獄して町に着くまでの警察とのカーチェイスが描かれています。
・シーズン3➡辿り着いた町のデパート(マフィアの巣窟)でお目当てのシューズを手に入れ、マフィアを撃退するまでが描かれています。
・シーズン4➡マフィアから奪い取ったデパートでのプーチンとキレネンコ、メカネンコとの共同生活が描かれています。
・シーズン5➡追手がかかって逃亡中に迷い込んだ森でのケダムスキー(怪兎)とのドタバタ劇が描かれています。
・シーズンZERO➡監獄生活を送るプーチンとキレネンコの出会いを描いている前日譚(シーズン1の3年前である1958年)です。
 
 
もっと詳細を知りたくなった人はWikipedia」のリンクを以下に貼っておくのでどうぞ!
こんな人にオススメ!・物凄く気軽に1分間をゆる~く楽しみたい人(アニメ視聴に長時間時間を割けない人)
・独特なキャラクター達が好みにあった人。
・セリフなしでキャラクターの動きとBGMで、ストリーが進んでいくのに興味がある人。
・何も考えずに「クスッ」と笑いたい人。
 
オススメしづらい人!・キャラクターのビジュアルが好きになれない人。
・声優の声や演技が目当ての人(セリフがほぼないので)
・スターリーに重点を置く人(ストーリー自体はありますが重厚感はないです)
・1分というショートアニメが長々続くことに耐えれない人。
 
ゆる~いジャンルと一部過激描写がミックスされたショートアニメです。
キャラクターのゆるいビジュアルからは想像できない程の過激シーン(人間に置き換えたらアウトなやつ)やブラックジョーク的なものが、ちょくちょく盛り込まれています。
またセリフらしいセリフがないのにキャラクターの動きと効果音、そしてBGMで上手く視聴者を魅了する稀有な作品です。
ショートストーリーアニメなので1話1分と短いですが、いったんその沼にハマるとワンシーズン見終わるまで見てしまいます(*^▽^*)
私のお気に入りは緑と白のストライプ模様の囚人服を着たウサギ「プーチン」。
間抜け面で気弱そうだけど、いざというときに驚異的なメカニック技術を発揮するところに惚れます(^-^)
 
U-NEXTの「ウサビッチ」ページに直で飛べるリンクを以下に貼っておくので、興味の出た方はどうぞ!
 
おまけ~BGM~

 


 

といわけで今回はガン×ソード』と『ウサビッチについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

少しでも興味がでた方は1話だけでも良いので、お試しに視聴してみて下さい(^-^)

 
 
解約方法に関しましては説明下手の私が説明するより、こちらのサイトに細かく分かりやすく記載してあるのでそちらを参考にして下さい(^-^;

www.rbbtoday.com

 

余談になりますが私は小説家になろう」と「note」不定期ですが作品を投稿しているので、興味がある方は以下にリンクを載せておくので覗いてみて下さいm(__)m

https://ncode.syosetu.com/n2171fx/