日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

おじさん、据え置き機(PS4)に完全復帰!

今週のお題「何して遊んだ?」

 

最近は家庭用ゲーム機、主にPS4で遊ぶ機会が増えました。

しばらく据え置機から離れていたのですが、あることがきっかけでゲーマーに復帰することになりました(^-^)

 

ずばり復帰した要因はDBD(デットバイデイライト)とディビジョン2ですw

DBDは発売されてからわりと時間が経ってからプレイし始め、ディビジョン2に関しては発売当初からプレイしていました。

 

正直な話しDBDに関してはプレイしていて「イライラ」したから引退したようなものだったのですが、また急にプレイしたくなって復帰しました。いわゆる復帰勢です(^^;)

中毒性でもあるんですかね?

 

ディビジョン2に関してはあらかた欲しい武器も取りつくして、ビルドもいくつか組んで満足したので離れました。

まあ心残りがあったのは私はソロプレイヤーだったので、レイドに参加できなかったことですね(;´Д`)

 

ディビジョン2】初心者ソロ向けレベル上げ方法お勧め【Division2】 | Gemblo

ディビジョン2に最近復帰した理由は、約1年ぶり(?)くらいのタイトルアップデートがあったからです。

オンラインゲームなので久々にログインする際は若干の緊張感がありましたが、いざログインするとアップデート効果からかプレイヤーがわんさかいましたw

なんか意味もなく嬉しくなりました\(^o^)/

 

しかし不思議なものでしばらくプレイしていなかったにも関わらず、コントローラーを握ると勝手に指が動くという事実。何故でしょうかね?

まあそんなわけでディビジョン2に関しては、復帰してから武器あさりやら新たなビルド作りを楽しんでいます。

 

Dead by Daylight スペシャルエディション 公式日本版 – www.3goo.co.jp

一方DBDの方ですが・・・まあ一応楽しんではいますよ、一応(^^;)

オンラインゲームは対人戦なので仕方ないのですが、まあ気分が悪くなる試合もしばしばあります。

思い返せばそれが嫌になってDBDから離れていたのですが、6周年イベントも近々ありそうなので完全復帰したわけです。

 

今のところ楽しさ4割ストレス6割といったところでしょうか(;^ω^)

対人戦なので自分の思い通りにいかないのが当たり前なのですが、如何せん実年齢より精神年齢がお子ちゃまなのですぐにイライラしてしまいます。

 

「思い通りにいかない状況」も楽しむことが出来れば、もっと楽しめるんですけどね。

まあそれでも一度離れたゲームに復帰したわけですから、何だかんだ文句を言いつつ結局楽しんでいるわけですがw

 

ということで今週のお題「何して遊んだ?」は、「おじさん、据え置き機(PS4)に完全復帰!」でした。