日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

ゲーム関連に使った総額を数字にしたら失神するかも(^-^;

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

一括で使った金額ではないのですが総額でならば「ゲーム関係」に一番お金をつぎ込んでいると思います。

ちなみにゲーム関係以外だった場合は「書籍」ミニ四駆が2位、3位を飾りますね。

 

覚えている一番古い記憶だと自分で最初に購入したゲーム関係のものは、スーパーファミコンのソフトですね。

当時の価格で6000円~7000円くらいだったと思います。

お小遣いやらお年玉を必死に工面していた当時が懐かしいです(^-^)

 

そして年齢を重ねていけばその分時代も流れ技術も進歩していき、結果として新型のゲーム機が開発されます・・・まあ少年~青年期のゲーム好きの人間なら「新機種」には飛びつきますよね(^^;)

 

ちなみに現在覚えている私の購入したゲーム機経歴はこんな感じです。

 

購入したゲーム機など

機種➡スーパーファミコン(ソフト各種)

機種➡ゲームボーイ(ソフト各種)

機種➡ゲームボーイカラー(ソフト各種)

機種➡ゲームボーイアドバンス(ソフト各種)

機種➡プレイステーション(ソフト各種)

機種➡プレイステーション2(ソフト各種)

機種➡WII(ソフト各種)

機種➡Xbox360(ソフト各種)

機種➡プレイステーション3(ソフト各種)

機種➡プレイステーションポータブル(ソフト各種)

機種➡ニンテンドーDS Lite(ソフト各種)

機種➡ニンテンドーDSi LL

機種➡ニンテンドー3DS(ソフト各種)

機種➡ニンテンドー3DS LL

機種➡プレイステーションVita(ソフト各種)

機種➡プレイステーション4(ソフト各種)←今はここです!

番外➡スマホゲーム

 

いざ文字に起してみると自分でも若干引くほどの総額をゲームにつぎ込んでいるな・・・と思います(^-^;

しかも現在進行形でプレイステーション4は現役なので、これからも総額は増えていくことになるでしょう。

ゲーム関係だけでヤバい総額なのにこれに書籍とミニ四駆の総額を足したら、失神するかもしれません(;^ω^)

 

まあ確かに「総額」は失神レベルかもしれませんが、その分楽しい時間を提供してくれたと思うのでつぎ込んだ「総額」はプライスレスということにしておきましょう( ̄▽ ̄)

 

ということで今週のお題「人生で一番高い買い物」は「ゲーム関連に使った総額」でした。