日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

固形物はNG!

今週のお題「朝ごはん」

 

ここ数十年、私の朝ごはんのメニューは以下の3つのもので固定されています。

 

① ホットミルク

ほかほかあったまる♪ ホットミルクのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

② トップバリュのドリンクゼリー

トップバリュ ドリンクゼリー エナジー マスカット味 180g | ネット楽宅便センター - ネットで楽宅便

 

③ ほんのり冷えたカフェオレ

☕ カフェオレはどんな時におすすめ? | Coffeemecca

食べる(飲む)順番も上記の順番です。

① ホットミルクで寝起きの胃にあまり刺激を与えずに、ミルクで胃を保護する。

② 寝ぼけた状態でトップバリュのドリンクゼリーで栄養補給。

③ 少し冷えたカフェオレを飲んで完全覚醒。

という感じで短い時間で朝ごはんを終えています。

 

この朝ごはんのメニュー構成に落ち着いた理由は、タイトル通りの意味で単純に「朝に固形物を食べると気持ち悪くなる」からです(>_<)

何故なのかいつの頃からか朝食で固形物(ご飯・パンなど)を食べると、体調が悪くなるようになったんです。

ちなみに昼食と夕食は普通に食べてますよ? 朝のみ固形物NGなだけです。

若い頃はコーンフレークくらいなら平気だったのですが、おっさんになってからはコーンフレークもダメになりました(つд⊂)エーン

朝ごはんに固形物がNGで今の食事メニューを続けていても、健康を害していないのでまあ大丈夫でしょう(^-^)

それに朝ごはんの時間が短いお陰でギリギリまで寝ていられますしね( ̄ー ̄)

 

ということで今週のお題「朝ごはん」は「固形物はNG!」でした。