日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

久しぶりにお粥と胃腸薬のお世話になる

1週間ほど前から胃腸が弱っている感じがするという自覚はあった。

それでも誤魔化し誤魔化しやってきたが、つい胃腸が限界を迎えた。
痛い・・・それも「ズキズキ」と(T_T)
固形物を食べればお腹に入れた瞬間から痛い。何とかリバースすることは免れたがとにかく痛い。

その状態が2日前。今はお粥とドリンクゼリーで栄養を摂取している日々です(^-^;
私は1年に1度胃腸が急激に弱る時期があって、そのたびに点滴をうっているので今回も最終的には点滴をうつことになりそうな予感がする・・・


しかし何とか点滴は避けたいのでエビオスキャベジンも飲みながら、胃腸を労わっています。

そして厄介なことに食欲はあるので今は1人我慢大会を開催中です。
しかしそういう時に限って録画した「男子ごはん」を見てしまい悶絶するという結果に・・・
ご飯が食べられないから力もはいらない(>_<)
少しずつは回復してきているので、今晩はお粥とうどんを食する予定!
歳をとると全快するまでに時間がかかるので難儀なものです。

 

話は変わりますがTwitter「いいね! だけで100万円支給」みたいなことをやっている方は一体何を目的にやっているのか、最近気になっています。
噓か本当かは別として何のために配っているのかが「私気になります!」状態の私です。
まあ、詐欺ではなく本当に貰えるものなら貰いたいので、たまに私も「いいね!」をして希望の配布方法をツイートしている浅はかな人間です( ̄― ̄)
まあ一度も当たったことありませんけどねw 宝くじと同じ匂いをプンプン感じますね(≧▽≦)


このご時世、楽にお金が手に入るならそりゃー飛びつきますよ。
詐欺には十分に気をつけて結果待ちの日々です。


胃腸の全快が先かお金の当選が先か・・・まあ確実に胃腸の全快の方でしょうけどねw
それにしてもエビオスの1回10錠が気にならなくなってきた。
もはや「錠剤=食事」になりつつある最近の自分自身がなんか笑えます(≧▽≦)