日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

甘味・・・それは週末のご褒美(*^▽^*)

今週のお題「あまい」

 

和菓子の高画質な画像・壁紙まとめ! | 写真まとめサイト Pictasシュークリームのフリー写真素材 - カフィネット

「あまい」という単語を聞いて思い浮かべるのは、確実に「お菓子」の類ですね。

我ながら食いしん坊(^-^)

だからぽっちゃり系から抜け出せないのですが、その分筋トレを頑張ってプラマイゼロにしていますw

 

社会の歯車として油をさしつつ1週間耐えぬいた自分への「あまい」ご褒美・・・それは甘味!

もちろん食べ過ぎはよくないのである程度の量で抑えますが(^-^;

数ヶ月前までは「和菓子ブーム」が来ており和菓子ばかり食べていたのですが、今は「洋菓子ブーム」なようでシュークリームやモナカアイスばかりを食べています。

 

「和菓子ブーム」の頃は大福、きんつば、酒饅頭、団子などを狂ったように食べていました。

しかし不思議なもので一定の期間和菓子を食べ続けていると、ある時急に洋菓子に移行します。

別に和菓子に飽きたというわけではないと思うのですが、本人の気分の関係でしょうかね?

 

今の私の気分は「洋菓子」なようで、週末には決まってシュークリームとモナカアイス、バナナオレを購入して「あまい」ご褒美で自分を労っています。

「お酒よりバナナオレ!」という選択に自分でも笑ってしまいますが、週末になると糖分というか「あまさ」が猛烈に欲しくなるんです(^-^)

まあ体に良いか悪いかは微妙なところですけどね(^-^;

週末に晩酌している方もたまには「バナナオレ」や「イチゴオレ」を飲んで、「あまさ」を補充するのもオススメですよ!

 

ということで今週のお題「あまい」は「甘味・・・それは週末のご褒美(*^▽^*)」でした。