日々平穏

日々平穏が大事というコンセプトで、日々の楽しみや日常で役立ちそうな品の紹介を書いていこうと思っています。

MENU

もしも英語が使えたら・・・この3つだけは試してみたい!

「もしも英語が使えたら」私は何をするだろうか? そう考えたときにパッと思いついたのはこの3つです。

 

1.映画館で字幕に頼らずに海外映画を楽しむ。

 

2.海外産のゲームを日本語版ではなく、オリジナル版で楽しむ。

 

3.外国人の美女に勇気をもって話しかけてお近づきになりたい!

1と2は似たような内容ですね。

吹き替え版や字幕で映画を見たり日本語版のゲームでももちろん楽しめますが、やっぱりオリジナル版を楽しみたいという欲望はあります。

吹き替え版、字幕、日本語版は確かに英語が出来ない私にとって不自由なく映画を見たりゲームプレイできるので非常に助かりますが、オリジナル版とは少し意味合いが違うニュアンスの訳があるのでもし英語が使えたならオリジナル版で楽しみたいという欲望があります。

3に関しては思い切り破廉恥かつ邪まな願望ですw

ですが男なら一度は考える妄想ではないでしょうか?

まあ私の場合はたとえ英語が使えたとしても、人見知りで口下手なので奇跡でも起こらない限り外国人の美女に話しかけることなんてないですけどね(>_<)

あくまで「もしも」ですから1と2はともかくとして、3に関しては「もしも」=「夢」を見たいじゃないですか(^-^)

 

というわけで「もしも英語が使えたら」・・・

  1. 映画館で字幕に頼らずに海外映画を楽しむ。
  2. 海外産のゲームを日本語版ではなく、オリジナル版で楽しむ。
  3. 外国人の美女に勇気をもって話しかけてお近づきになりたい!

の3つでした(*^▽^*)

今週のお題