日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

唯一やったことのある冬のメジャースポーツ、それはスキー!

今週のお題「冬のスポーツ」

 

冬のスポーツと言われて最初に頭に浮かんだものは「スキー」でした。

というより冬のメジャースポーツで私が実際にやったことがあるのが「スキー」だけなのです。

しかも高校の時に行事で初めて強制的にやらされたという思いで付きです(>_<)

初めて体験したわりには上手く滑れたし楽しかったのですが、それ以来スキーをしていません。

 

それは何故か?

単純に寒いのが苦手で屋外でスポーツをするよりも、部屋にこもってこたつに入ってミカンを食べながらお茶を飲む方が好きだからです(^-^)

とくに歳をとってからは冬に外にでる回数は激減しましたね(笑)

 

今でもスキーをやりたいと思う気持ちはありますが、面倒くさがりのためこたつから離れられません。

 

ということで私の「冬のスポーツ」はスキーでした。

 

ちなみにスキーでの一番の思い出は初めて乗ったリフトから上手く降りられずに、スキー板がリフトに引っかかって物凄く焦ったことです(^▽^;)