日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

見もしないのに溜まり続けるダビングしたBlu-ray Disc達

今週のお題「わたしのコレクション」

 

「わたしのコレクション」=「見もしないのに溜まり続けるダビングしたBlu-ray Disc達」です。

 

日曜に気になる番組(アニメ、ドラマ、バラエティなど)を1週間分予約録画するのですが、最近では録画した番組を半分以上見られていません(^-^;

たとえ見たとしても倍速視聴が基本です(笑)

 

そんなことを続けていればブルーレイレコーダーのHDD残量は瞬く間に減っていき、見ないうちに番組を消していく羽目になります。

でもせっかく興味があって録画したものを消すのは忍びなくなり、Blu-ray Discにダビングするようになりました。

ですが結局見ないものは見ないのでBlu-ray Discファイルケースに番組タイトルを書いて、保存する日々が続いています(^▽^;)

 

お陰様で今ではかなりの量のダビングされたBlu-ray Discがファイルケースに収納され積みあがっています。

Blu-ray Discがこれ以上増えないように外付けHDDを購入して、「少し興味がある」程度の番組はそちらに録画するようになってからはBlu-ray Discの数は減りました(^-^;

 

撮り溜めされたBlu-ray Disc達はもはやコレクションといっても過言ではないです。

まあ老後の楽しみにはなるので、これからも撮り溜め&Blu-ray Discへのダビングは続けていく予定です。

 

ということで今週のお題「わたしのコレクション」は「見もしないのに溜まり続けるダビングしたBlu-ray Disc達」でした。