日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

半袖の服、メッシュの下着・・・いや一番最初に出す夏物は扇風機&サーキュレーターでしょ!

今週のお題「夏物出し」

 

夏になると私は初夏でも汗を大量にかくので、夏用の薄着を早めに準備します。

まあそれももちろん重要な準備なのですが、それよりも優先すべきこと・・・それは扇風機サーキュレーターの準備です!

夏物の服は結構早い段階からみなさん準備していると思います。

梅雨のシーズンでも蒸し暑い日が結構あるので、意外と薄着を着る機会が多かったりするんですよね(^^;)

エアコンも梅雨の時期になると洗濯物の強制乾燥のために、わりと早い段階で使用している方も多いと思います。

 

しかし扇風機とサーキュレーターは意外と登場が最後になりがちです!

それは何故なのか!? 端的に言えば「カーッ」と突然暑くならないとその必要性を感じないからだと思います。

私は特に風呂上りのサーキュレーターにはすでにお世話になっています(^-^)

なにせ湯上りの汗が一気に引くので、服がべたつかなくて済むので。

また扇風機も蒸し暑い日には、すでに就寝時に使用していますね。

流石に扇風機はタイマーを短時間に設定して使用しています。喉をやられると面倒なので(^-^;

 

あと小型のサーキュレーターはトイレでも必需品ですね。

これに関してはまだ出していませんが、こちらもすぐに登場することになるでしょう。

なにせ梅雨明けの真夏のトイレは地獄ですから(つд⊂)エーン

トイレにもエアコンが設置してあるお宅は快適なのでしょうが、我が家はないので小型のサーキュレーター(2台設置!)がないとサウナ状態になります。

ありがとうサーキュレーター!!

 

梅雨の時期から色々と夏物の準備を始めていますが、みなさんも必ずお世話になる扇風機とサーキュレーターの準備はお忘れなきよう!

 

ということで今週のお題「夏物出し」は「扇風機とサーキュレーター」でした。