日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

Dead by Daylightに復帰! 色々と追加されていて浦島太郎気分(>_<)

プレイしていない期間に発売されたDLCも全部購入済みだったけれど、サバイバーとキラーを半々くらいでプレイしていてキラーで心を折られて以来離れていたDBDに復帰した(^-^)

 

流石にキラーをやる勇気と気力がなかったので、まだ比較的に心の安寧が保てそうなサバイバーでプレイしました。

・・・「ゼノバイト」、「アーティスト」、「貞子」って誰?

DLCを購入しただけでプレイしていなかったから、未知のキラーすぎて能力とモーションがわからんかった(^-^;

 

DbD】セノバイト(ピンヘッド)の評価と立ち回り解説 | Dead by Daylight - 神ゲー攻略

ゼノバイトとのマッチ結果

➡ルマルシャンの箱を拾って鎖の餌食になり処刑される。

 

Dead by Daylight』新チャプター「殺人カラスの肖像画」近日公開! | インサイド

・アーティストとのマッチ結果

➡さいなむ害鳥と共鳴する苦痛に苦しみながらも脱出。

 

・貞子とのマッチ結果
➡呪いゲージが溜まって殺された。

 

久々で尚且つ初見のキラーばかりに当たって、滅茶苦茶ビックリしたw

とくにゼノバイトの鎖のしつこさに笑ったw

 

あと「恵みのトーテム」の青いフィールドが「キラーの新しい固有能力か!?」と勘違いしたりと、しばらくDBDから離れている間に色々と新要素が追加されていて浦島太郎のような気分を味わいました(>_<)

まあ、その分新鮮な気分でプレイできるからある意味ラッキーですけど。

DbD】恵みのトーテムとは?仕様と条件解説 | Dead by Daylight - 神ゲー攻略

 

DBDから離れている間に色々と新要素が追加されていたけど、変わってなかったこともありました。

それは私が一番苦手とするキラーカニバル」です。

カニバル - Dead by Daylight 攻略 wiki | デッドバイデイライト - atwiki(アットウィキ)

 

その日のラストマッチでカニバルとあたり、チェーンソーでワンパンダウンからの地下ニバルコース!

そしてご丁寧に狡猾カニバルでした(>_<)

DBD】「地下室救助に行ったら階段にキラーが立ってるドッキリ」に引っかかるフェン・ミン - 休日に予定がないおじさんのゲーム日記

昔だったら「てめーふざけんな!」みたいな感じで怒り狂っていましたが、あまりに久々すぎて「色々変わったけどお前は変わってないな~」みたいな懐かしさを感じてしまいました(*´▽`*)

まるで旧友に再会したかのような変な安心感さえありましたw

 

マッチの結果は当然処刑されたのですがプレイしない期間がわりと長かったためか、以前にくらべてストレスなく楽しめた感じでした。

サバイバーである程度勘を取り戻したらキラーにも挑戦する予定。

今度は心を折られないよう楽しんでみせる!