日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必ずデスクの上には2Lの飲料水(常温)とハンドクリームを常備!

今週のお題「デスクまわり」

 

私のデスクの上には必ず2Lの飲料水(常温)とハンドクリームが常備されています。

仕事上デスクワークと肉体労働が半々みたいな感じで肉体労働の際には水分が欲しくなるので、気がついたら常にデスクの上に2Lの飲料水(常温)がある状態になっていましたw

ちなみに何故常温かというと社員共有の冷蔵庫に2Lの飲料水を大量に入れると、冷蔵庫内を占領してしまうからです。夏場は特に冷蔵庫の中はカツカツ状態なので(^▽^;)

まあ、常温の方がお腹が冷えなくて助かる利点があるので良いですが。

f:id:hibiheion:20220326102128p:plain

 

ハンドクリームも仕事上手の油分を奪われることが多いので、常備しています。

指を擦り合わせてカサカサしていたら、すぐに塗るようにしています。

昔は少しのひび割れだったら放置して自然治癒に頼っていましたが、歳をとると治りも遅いので自然とハンドクリームをこまめに塗る癖がついていました。

それにひび割れは地味に痛いですし(>_<)

ハンドクリームイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

というわけで今週のお題「デスクまわり」は「必ずデスクの上には2Lの飲料水(常温)とハンドクリームを完備!」でした。