日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

歳のせいなのか買い物忘れが酷い(>_<)

今週のお題「メモ」

無料イラスト テープで貼った5枚のメモ

最近「仕事帰りにアレを買って帰ろう!」と昼休みくらいに思いついていざ帰宅途中に実店舗によりはするけれど、1番の購入目的のものを買い忘れて帰宅してから思い出すことが多くなりました( ̄▽ ̄;)

以前はそんなに忘れることはなかったのですが・・・ちょっとショックです。

 

Amazonなどのオンライン購入の場合は「買い物カゴ」「お気に入り」などに入れておけばまず忘れることはないのですが、実店舗での買い物においてスマホのメモアプリにあらかじめ購入するものをメモっておかないと致命的に買い忘れます。

若い頃はメモらなくても結構頭に残っていたのですが、歳をとってからは冗談抜きに「3歩歩いたら忘れるレベル」です。

頭のメモ帳が劣化してきたので、スマホのメモ帳に日々助けられる毎日です(^_^;)

面倒くさがらずに思いついた瞬間にメモる癖を目下会得中です。

 

紙媒体のメモ用紙を使う頻度は減りましたが「メモ」自体を使う頻度は、以前より増えた気がします。

スマホ=確実に持ち歩いているメモ」なので実店舗で買い物をする際は必ずスマホのメモを確認するようなったことで買い物忘れは減りましたが、同時に「私も歳をとったな・・・」と若干のショックを受ける今日この頃です(>_<)

 

というわけで今週のお題「メモ」は「歳のせいなのか買い物忘れが酷い(>_<)」でした。