日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~6LEDランタンライト~

100円ショップで購入できる商品で、私が実際に使用して「これは!?」と思ったものを1つずつ紹介していきたいと思います。

お金がないこのご時世、100円ショップにお世話になることが多いと思います。

ですのでこの記事で紹介した商品が少しでもみなさんの生活の役に立ってくれることを願いつつ、さっそく紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはキャン★ドゥで販売している『6LEDランタンライト』です。

ちなみに今回はお値段が330円なのはご愛敬。その分性能は良いのでご勘弁をm(__)m

 

以前の記事をまだ読んでない方は以下にリンクを貼っておきますので、よろしければ読んでみて下さい。

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~馬油ハンドクリーム~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~サイドステッチベルト(115cm)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~若物語 しっとり化粧水 化粧液(キャン★ドゥ)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~エコ・アクリルン キッチンスポンジ(キャン★ドゥ)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~やわらか無撚糸タオル~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~アロエモイスチャークリーム(若肌物語)~ - 日々平穏 ~daily peace~

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート~ - 日々平穏 ~daily peace~

 

6LEDランタンライト

f:id:hibiheion:20230325170421j:imagef:id:hibiheion:20230325170508j:image

f:id:hibiheion:20230325170451j:imagef:id:hibiheion:20230325170458j:image

 

■商品概要■
  • 名称➡6LEDランタンライ
  • 原産地➡中国
  • 価格➡330円(税込み)
  • 材質・成分➡ABS、PS、スチール
  • 必要電池➡単3×3本
  • 連続使用時間➡約45時間

 

商品を実際に使用してみての感想と評価ポイント

以下は私が購入して実際に使用してみて感じたことを書いてみました。

もちろん商品の使用感は個人差があると思うので、参考程度に読んで下さい。

(※あくまで使用感の感想は私の個人的なものです。その点はご了承下さいm(__)m)

 

商品の使用感お値段が330円なだけあって光量は結構なものでライト部分を引き出すことで点灯するのですが、最大まで引き出した状態では真っ暗な部屋でもそこそこ明るくなります。
単三電池が3本必要になるので、100均で一緒に購入しました。
「330円+110円=440円になるじゃん!」と、一瞬微妙に損した気分になったのは置いておいて・・・
そもそも私がこの商品を購入した理由が自宅のブレーカーの故障で自室の電気が点灯しなくなったためなのですが、一時しのぎで購入したのですが使ってみると結構良い商品でした(^-^)
さらに光量が強いので災害時などに役立つと思い、もう1個予備で買い足し非常用持ち出し袋に入れました。
連続使用時間が約45時間と記載されていましたが流石にそこまで長時間試していなので何とも言えませんが、1日に2~3時間の使用を3日ほどしましたが光量は落ちませんでした。
普段使いは中々しないと思いますが災害時用に1個あると結構な光量を確保できるので、そういった面でオススメですね。

 

評価ポイントプラスポイント
・光量が強い
・単三乾電池3本で約45時間使用できる
・ライト部分を引き出すことで簡単に点灯出来る
・大き目なフックがあるため、多くの場所にフック掛けが可能

微妙ポイント
・商品そのものが結構大きい
・本当に約45時間連続使用できるのか疑問
・耐久性(ライト部分を引き出すことで点灯するので、何度も引き出したら壊れそう)

 

 

最後に・・・

今回は『6LEDランタンライト』を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

懐中電灯をはじめとする商品は基本的に緊急時かアウトドアくらいでしか使用しないので、いざ使おうと思うと電池切れパターンが多いですよね。

ブレーカー故障の際の私が実際にそうでした(^-^;

でも懐中電灯などのこまめな電池交換は、面倒くさいのでどうしても後回しにされがちです。

何が言いたいこというと「電池交換ついでに新しいライトでも買いませんか?」という、売込みみたいなことです(≧▽≦)

私が今回紹介したランタン以外にも100均では日々新しい懐中電灯関係の商品が販売されているので「電池交換ついでに防災用に新しいライトを購入するものアリですよ~」

とたまにはライト関係の商品棚もじっくり見て下さい。

意外と変わった形のライトがあって面白いですよ!

 

私は近所の店舗で購入していますがCan★Doネットショップでも購入できるので、以下にサイトのリンクを貼っておきますのでよろしければ覗いてみて下さい。

netshop.cando-web.co.jp



余談になりますが私は小説家になろう」と「note」不定期ですが作品を投稿しているので、興味がある方は以下にリンクを載せておくので覗いてみて下さいm(__)m

https://ncode.syosetu.com/n2171fx/