日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

師走の忙しさと策士の「キレ芸」?

今年もいよいよあと1ヶ月・・・それはつまり「地獄の始まり」を意味している。

大仰な言い方をしましたが単純に「仕事が忙しくなる」というだけです(^-^;

 

どこの会社でも12月は忙しいと思います。

下っ端の私でさえ忙しいレベルなので役職持ちはさぞ忙しいのだろうと思いきや、一番の役職持ちの「社長」が物凄く暇そうでしたw

「社長だから暇で良いのでは?」と思う人もいるでしょうが、うち会社の社長は典型的なダメな2代目社長でよく権力を使って色々と暴挙に出ています。

 

例を挙げるなら「挨拶をしないと始末書を提出させる」とかですかね( ̄▽ ̄)

挨拶は基本ですし大事ですけど「そこまでする?」と正直ドン引きです。

しかもこちらが挨拶しても自分が聞こえなかったり、お客さんと話しているから話の腰を折ってはよくないと思い会釈だけのときも、その時の自分の気分でキレたりもします。

 

ソース画像を表示

まさにモンスター社長ですw

 

ちなみに「挨拶挨拶」と周囲には口うるさいわりに、肝心の社長自身はこちらが挨拶しても会釈だけの時や無視することが多々ありますね~

 

私は面と向かってキレられたことはないのですが社内の風のうわさや、実際にその場にいた人がよく愚痴りに来るのでその話を聞くたびに「あーまたキレて怒鳴ったのか( ̄ー ̄)」と内心呆れながらも若干楽しみな感じでもあります。

「はてさて、今回は如何なる理由でどんなキレかたをしたのかな?」と。

非常に不謹慎ではありますが私の中ではもはや「キレ芸」という認識になっているので(^-^)

 

キレて怒鳴りまくったおかげで「社長が嫌い!」という社員の共通認識が出来たので、社員は一致団結しています。

もしこれが狙いでわざとキレていたら相当な策士ですね。その可能性はかなり低いですけど(;^ω^)

ちなみにキレて怒鳴るときの決め台詞は「オレは社長だぞ!」ですw

 

12月は地獄なので栄養ドリンクとエナジードリンク代がかさみそうです(つд⊂)エーン

エスカップとZONe Ver.3.0.0 、君たちが頼りだ!!

みなさんもあと1ヶ月、何とか乗り切りましょう(;´∀`)

 

ソース画像を表示

ソース画像を表示