日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

昼寝最強防寒装備・・・電気ひざ掛けと寝袋!

今週のお題「防寒」

「防寒」と聞いて最初に思い浮かんだものがタイトルにあるように電気ひざ掛けと寝袋でした。

部屋限定の防寒にはなりますが、この組み合わせは私的には最強です(^-^)

主に快適な昼寝を満喫する際に!!

                             

冬場になると就寝する際は温かい敷布に電気毛布、掛布団などを多用しますが昼寝の際にはそんな本格的な就寝グッズは使えません。

ましてや昼寝で布団に入るなど言語道断! やっぱり布団にはお風呂に入ってしっかりと綺麗になってから入りたいじゃないですか(^-^)

「夜の就寝時の寝具と昼寝の寝具はしっかりと分けたい!」・・・まあ私だけかもしれませんが(^-^;

 

11月末になり室内にいても寒く感じる日が多くなってきました。

私は顔が熱くなるのが嫌なので、自室にいるときは基本的に暖房は使用しません。

そこで活躍するのが電気ひざ掛けです。

私が購入したものは少しお値段がはるかわりに、通常のものよりサイズが大きいものです。

具体的には足先から腰くらいまでの長さです。

その電気ひざ掛けの上に寝袋を贅沢にも2枚重ねることで、究極の昼寝用の防寒装備が完成するのです(^o^)

その威力は凄まじく昼寝とは思えないレベルで熟睡できます。

おかげで休日はやることをやったら、究極の昼寝用の防寒装備で爆睡することが最近のマイブームです。

 

快適な昼寝ライフを満喫したい方は是非「電気ひざ掛けと寝袋」の最強の昼寝用防寒装備をお試しあれ!

寝袋から出るのが嫌になるのが唯一の欠点ですが、その分ぬくぬくダラダラできますよw

 

ということで今週のお題「防寒」は「昼寝最強防寒装備・・・電気ひざ掛けと寝袋!」でした。