日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート~

100円ショップで購入できる商品で、私が実際に使用して「これは!?」と思ったものを1つずつ紹介していきたいと思います。

お金がないこのご時世、100円ショップにお世話になることが多いと思います。

ですのでこの記事で紹介した商品が少しでもみなさんの生活の役に立ってくれることを願いつつ、さっそく紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはダイソーで販売している『落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート』です。

 

以前の記事をまだ読んでない方は以下にリンクを貼っておきますので、よろしければ読んでみて下さい

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~馬油ハンドクリーム~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~サイドステッチベルト(115cm)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~若物語 しっとり化粧水 化粧液(キャン★ドゥ)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~エコ・アクリルン キッチンスポンジ(キャン★ドゥ)~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~やわらか無撚糸タオル~ - 日々平穏

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~アロエモイスチャークリーム(若肌物語)~ - 日々平穏

落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート



 

 

■商品概要■
  • 枚数➡25枚
  • 寸法➡約300mm×200mm
  • 原産国➡「MADE IN JAPAN」(日本製)
  • 価格➡110円(税込み)
  • 材質➡ポリエステル、レーヨン
  • 液性➡弱アルカリ性

成分

水、エタノール、アルカリ電解水、除菌剤、pH安定剤、セスキ炭酸ソーダ

 

商品を実際に使用してみての感想と評価ポイント

以下は私が購入して実際に使用してみて感じたことを書いてみました。

もちろん商品の使用感は個人差があると思うので、参考程度に読んで下さい。

(※あくまで使用感の感想は私の個人的なものです。その点はご了承下さいm(__)m)

 

  • 原産国➡「MADE IN JAPAN」(日本製)。やはり安心と信頼の日本製です。
    私は「アルコール除菌ウェットティッシュ」と同じくらい「落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート」を多用しています(^-^)
    実際に使用してみても成分による手荒れなどは今のところはないです。
    ホント流石「MADE IN JAPAN」(日本製)です。
  • 内容量➡「25枚」という量は私個人の意見としては若干少ないように感じました(^-^; まあ私が頻繁に使うからそう感じるだけかもしれませんが・・・
  • 容器の見た目➡「セスキが入っている商品=白と緑!」みたいなイメージがあります。他のメーカーのセスキ商品も同じような色味だった気がするので、セスキのイメージカラーは白と緑なのでしょうか?
    まあ見た目は綺麗ですけどねw
  • 香り➡興味本位で嗅いでみましたがそれほど特徴的な香りはしませんでした。
    ですので拭いた箇所に香りが残ることはありません。
  • 価格&使用感➡110円(税込み)。100円ショップで売っているので当たり前なのですが、この品質のものが110円で常に購入できることは非常に助かります。
    私は手を拭くときは「アルコール除菌ウェットティッシュ」を多用しますが、それ以外のちょっとした汚れを拭きとる際はほとんど「落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート」を使用しています。
    私の場合は窓のさん、靴の埃や泥、自転車の車体、スマホ、ゲーム機のコントローラーなどによく使っています。
    もちろん全ての汚れを完璧に落とすことは出来ませんが、それでもかなりの汚れが落ちるので効果としては満足しています。
    上記以外でもフローリングワイパーのシートとしても活用できるので、フローリングを水拭き感覚で掃除できます。
    シート自体の強度もしっかりしているので、多少乱暴に扱っても破れません。
    またシートのウェット感も中々のものです。
    ただこの手の商品に共通することですが一度開けてからはシートが徐々に乾燥していくので、早めに使用することをオススメします。

 

 

最後に・・・

今回はダイソーで販売している「落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

掃除が好きな方はあまりいないと思いますが今回紹介した「落ち落ちV セスキ炭酸ソーダ配合リビング用おそうじシート」は結構万能なので、買っておいて損はないと思います(*^▽^*)

とくに微妙に落ちない汚れに対しては「痒い所に手が届く」的な感じになるので、汚れが落ちた時の爽快感(?)のようなものもいつもより大きく感じますよw

私が上記で書いた使い方以外でも色々と工夫次第ではもっと使い道があると思うので、是非普段の掃除の際にでも試しに使ってみて下さい(^^♪

 

私は近所の店舗で購入していますがダイソーオンラインショップでも購入できるので、以下にサイトのリンクを貼っておきますのでよろしければ覗いてみて下さい。

落ち落ちVおそうじシート セスキ配合リビング用 25枚 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア