日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

夏と言えばキャンプでしょ! まあ私は子供の頃以降は行っていませんがw

タイトルからお察しの通り私が夏に見たいアニメはゆるキャン△です。

最近映画も公開されたのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

アニメ『ゆるキャン△』ポータルサイト

 

アニメの内容を簡単に説明するとキャンプ好きの女の子(主に初心者)たちがバイトで資金を稼ぎキャンプグッズ集めなどをして、段々と実践的なキャンプの知識や経験を重ねつつワイワイ楽しくキャンプをしていくものです。

もちろんキャンプの危険性やマナーなどについてもわりとしっかりと説明しているので、これからキャンプを始めようと考えている人や実際にキャンプをしている方にもオススメできるアニメです。

 

アニメを見たキャンパーの中には「実際のキャンプとは違う」と思う方もいるでしょうが、そこはアニメなのでキャンプ初心者達が楽しんでいるのを温かく見守る視線でアニメを見ると面白いかもしれません(^-^)

 

と、キャンプアニメであるゆるキャン△を紹介している私ですが、実は子供の頃を最後にキャンプには行っていません(;^ω^)

 

子供の頃は親に連れられて半ば強制的にキャンプに連れていかれていたので、楽しかったのは間違いないのですが正直あまり記憶にないんですよね・・・

そしておっさんになりキャンプに興味があるのは間違いないのですが、その気持ちより「休日は家でダラダラしたい」「実際に始めるとなるとキャンプグッズを集めるのにお金が・・・」などの理由が上位に来てしまい断念して幾星霜・・・

 

なので今はゆるキャン△YouTube『ヒロシちゃんねる』を見てキャンプ欲を満たしています。

『ヒロシちゃんねる』は芸人のヒロシさんが主にキャンプをしている様子を流しているチャンネルです。

ヒロシさん(タレント)の仕事論 | Special Indeed's Book | Indeed (インディード)

 

ヒロシさんはいわゆるガチ勢なので私からすれば「あんなベテランキャンプは無理!」と思う反面、「カッコイイ」「憧れる!」とも感じてしまいます。

実際に自分がキャンプをすることが出来なくてもキャンプをしている人の動画を見ているだけでもその雰囲気に浸れるので、今はそれだけで私としては非常に満足です(^^♪

 

「キャンプに興味はあるけど実際に始めるのはちょっと・・・」と思う私のような人も多いと思います。

そういう人たちには上記のゆるキャン△『ヒロシちゃんねる』を視聴することをオススメします。

多少なりともキャンプ欲は満たされますからねw

ということで私の「夏に見たいアニメやドラマについて教えて!」は『ゆるキャン△』と『ヒロシちゃんねる』でした。