日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~やわらか無撚糸タオル~

100円ショップで購入できる商品で、私が実際に使用して「これは!?」と思ったものを1つずつ紹介していきたいと思います。

お金がないこのご時世、100円ショップにお世話になることが多いと思います。

ですのでこの記事で紹介した商品が少しでもみなさんの生活の役に立ってくれることを願いつつ、さっそく紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはダイソーで販売しているやわらか無撚糸タオルです。

 

以前の記事をまだ読んでない方は以下にリンクを貼っておきますので、よろしければ読んでみて下さい

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

 

やわらか無撚糸タオル

 

■商品概要■
  • 生産国➡中国
  • 材質➡綿100%
  • 価格➡110円(税込み)
  • 品名➡やわらかフェイスタオル
  • 単品サイズ➡34cm×80cm

 

商品を実際に使用してみての感想と評価ポイント

以下は私が購入して実際に使用してみて感じたことを書いてみました。

もちろん商品の使用感は個人差があると思うので、参考程度に読んで下さい。

(※あくまで使用感の感想は私の個人的なものです。その点はご了承下さいm(__)m)

 

  • 生産国➡「Made in china」(中国製)です。以前は「日本製」信者で正直「中国製」は避けていましたが最近では質の良い商品が増えてきていますし、化粧水など体に直接浸透するタイプの商品でなければ気にしなくなりました。
    だって110円でDAISOですしね。品質は信用しています(*^▽^*)
  • 大きさ➡「34cm×80cm」という大きさが大きいのか小さいのかは微妙ですが、私はお風呂で自分の体を洗うのに使用しているので丁度よいサイズでした。サイトに記載されている品名が「やわらかフェイスタオル」なので、洗顔後に使用するのが本来の使用用途なのでしょう。確かに触るとやわらかいので顔を拭くと気持ち良さそうです(^-^)
  • 見た目➡「無撚糸」のためか表面はフワフワしています。触り心地は気持ち良いです。
    カラーバリエーションもいくつかあるので、自分にあった色を選べます。
    余談ですが私には「無撚糸タオル」の質感がどうしてもトイレの便座カバーとかぶります(;^ω^) 「フェイスタオル」と紹介しておいて「便座カバー」はどうかと思うのですが・・・なんか似ているんですよね( ̄▽ ̄)
  • 価格&使用感➡110円(税込み)。100円ショップで売っているので当たり前なのですが、この品質のものが110円で常に購入できることは非常に助かります。
    私はお風呂で体を洗うのに使用しています。商品本来の使用目的とはちょっと違うかもしれませんが、使用感としては満足しています(^-^)
    吸水性が高く肌触りも良いので、体を洗う際は気持ち良いです。
    大きさも一般成人男性(私)が背中を洗うのに苦労しないので、それなりに大きいと思います。
    私の場合は約1ヶ月で交換しています。毎日使用するので1ヶ月すると完全にへたって生地が伸びきって後ろが透けて見えてしまいます(;´Д`)
    1ヶ月交換である意味衛生的ではあると思うので、私は良いと考えています。
    ちなみに1ヶ月使用したものはその後、雑巾として再利用しています。

 

 

最後に・・・

今回は『やわらか無撚糸タオル』を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

以前はしまむらなどでタオルを購入していたのですが、コスト面を考えて「バスタオル以外はそこまでこだわらなくてもいいんじゃないか?」という結論に達してこの商品に鞍替えしました(^-^)

 

流石に鞍替えした当初はやはり以前使用していたものと比べてしまい、使用感に若干の違和感を感じました。ですが「住めば都」ではないですが使い続けたら意外と気に入りました。

 

タオルは消耗品ですが意外と捨てようと思うと何故か躊躇するものです(;一_一)

しかし100円なら使い潰しても躊躇なく取りかえられます。
まさにそこが100円商品の良いところ!

タオルも長い期間使用し続けると菌などが発生するので、1ヶ月でへたってある意味強制交換になるので衛生的です。
それに先ほど書きましたが使い潰したタオルは、第二の人生として雑巾として生まれ変わるので最後まで無駄にはなりません。

 

みなさんももしタオル関係でお悩みでしたら一度『やわらか無撚糸タオル』を試してみて下さい。110円という値段のわりにはオススメですよ(*^▽^*)

 

私は近所の店舗で購入していますがダイソーオンラインショップ」でも購入できるので、以下にサイトのリンクを貼っておきますのでよろしければ覗いてみて下さい。

※ 以下に貼ったリンクは先に貼ってあるものが『セット単位から DAISOオンラインショップ』のもので、その次に貼ってあるリンクが『1個単位から注文可能なDAISOネットストア』ものです。

www.daisonet.com

jp.daisonet.com