日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン~

100円ショップで購入できる商品で、私が実際に使用して「これは!?」と思ったものを1つずつ紹介していきたいと思います。

お金がないこのご時世、100円ショップにお世話になることが多いと思います。

ですのでこの記事で紹介した商品が少しでもみなさんの生活の役に立ってくれることを願いつつ、さっそく紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはキャン★ドゥで販売している「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」です。

 

以前の記事をまだ読んでない方は以下にリンクを貼っておきますので、よろしければ読んでみて下さい

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

 

布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン

 

■商品概要■
  • 内容量➡380ml(本体)、450ml(詰め替え用)
  • 重量➡約450g(本体)、約460g(詰め替え用)
  • 生産国➡韓国
  • 価格➡110円(税込み)
  • 品名➡衣類・布製品用消臭剤
  • サイズ➡約70×95×190mm(本体)、約60×125×240mm(詰め替え用)
  • 素材➡植物抽出物消臭剤、除菌剤、香料
  • 販売名➡布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン
  • 使用回数➡約380回スプレー可能
  • 輸入販売元➡Gel Corporation

 

商品を実際に使用してみての感想と評価ポイント

以下は私が購入して実際に使用してみて感じたことを書いてみました。

もちろん商品の使用感は個人差があると思うので、参考程度に読んで下さい。

(※あくまで使用感の感想は私の個人的なものです。その点はご了承下さいm(__)m)

 

  • 生産国➡「Made in Korea」(韓国製)です。「Made in Japan」(日本製)大好きな私としては多少思うところはありますが、実際に使用してみて使い勝手が良く非常に重宝しているのであまり気になりませんでした(^-^)
  • 内容量本体380mlという内容量は少なすぎず多すぎず、丁度よい量だと思います。110円なので思いきって使いまくれますしね。
    ただ詰め替え用(450ml)を本体に移しかえる際に、どうしても少し余るので余った分の保管が若干面倒に感じました。
    まあ余った分だけ「お得感」を得たと私は思うようにしています(*^▽^*)
  • 容器の見た目➡全体的に黒色で文字が白系統の色、容器下部が水色でなんか重厚感みたいなものを感じます。やっぱり「FOR MAN」だから容器が黒色ベースなのでしょうか? そういえばリセッシュも男性用は容器が黒かった気が・・・やっぱり「男性」のにおいは頑固で消臭しづらいから「黒色」なのでしょうかね?
  • 香り➡商品には「シトラスマリンの香り」と明記してあります。「いや「シトラス」なのか「マリン」なのかどっちだよ!」と最初に思いましたね(;^ω^)
    私は「オーシャン」とか「マリン」系統の香りが苦手なので、購入前は「110円だしダメならまあいいや」と思っていました。
    しかし実際に使ってみると「あれ? マリン系の香りがそんなにキツくない。これは使える!」という感じになりました(*^▽^*)
    110円という値段なので「オーシャン」や「マリン」系の香りが苦手な方も一度購入してみることをオススメします。除菌・消臭系の商品は季節問わずに結構使いますから(^-^;
  • 消臭&除菌効果➡宣伝などでよくある「99%除菌・消臭!」というわけではないと思います(;^ω^)
    それでもある程度の除菌・消臭効果はあるので過度な期待をせずに「普通」を求めるなら十分すぎると思います。
  • 価格&使用感➡110円(税込み)。100円ショップで売っているので当たり前なのですが、この品質のものが110円で常に購入できることは非常に助かります。
    「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」を見つけてから、元々使っていたリセッシュと併用して使い分けるようになりました。
    寝具やコート、愛用のバッグなどはリセッシュを使用して宅トレで使用しているヨガマットや雨合羽などには「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」を使っています。
    正直な話、リセッシュのみを使用していた頃は結構ケチって使っていました。
    しかし「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」をみつけてからはケチらずにガンガン気になる場所にスプレーしまくっています(*^▽^*)
    やっぱりリセッシュだと大胆に使うにはそこそこお値段がするので、ちょっと除菌・消臭をしたい場面でもケチることがあると思います。私だけかもしれませんが(^^;)
    その点「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」は110円で380mlという容量です。もう使いまくるしかないでしょう!
    リセッシュをケチってスプレーしなかった場所に根こそぎスプレーしまくりましたね。
    やっぱり110円というお値段である程度除菌・消臭をガンガンできるのは、この商品の最大の魅力だと思います。

 

 

最後に・・・

今回は「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

夏場は特に各種消臭・除菌スプレーにお世話になる機会が増えると思います。

室内のクーラーの効いた部屋でも人と場合によっては、じんわり汗をかくこともあると思います。

寝汗なんかも汗がじんわりパターンなので、みなさん経験があると思います。

汗を比較的かかない季節は問題ないですが夏場は汗ダラダラシーズンなので、私は寝起きのベッドには必ず「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」をスプレーします。

おっさん臭も緩和されますね(^^♪

ちなみに以前はリセッシュを使用していましたが、かなりケチってスプレーしていました(>_<)

 

それに汗をかいた状態で椅子やソファーに座ると、バッチリ汗が染みこんで椅子やソファーが汗臭くなります。

そんな時に「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」をガンガンスプレーして下さい。

110円なのでケチらずにスプレーしまくれますよ。

 

またTシャツなどの部屋干しでもわりと短時間で乾くものはよいですが、ジーパンなど生地が厚いものはなかなか乾いてくれません。

そして予備のジーパンなどがないときに微妙に生乾きのものを履く、あの何とも言えない敗北感・・・しかも絶妙に生乾き臭がしますしね( ̄▽ ̄)

誰しもが一度は経験したことがあると思います。

そんな時に今回紹介した「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」をこれでもかというくらい、スプレーしまくります。

あくまで明日履くものがないなどの緊急時の対策なので、あまりに汗でビチョビチョの場合は諦めて洗濯しましょう! 

ジーパンなどは裏返してスプレーしておけば、洗濯した時よりは確実に早く乾きます。

あとは洗濯物の生乾き臭が気になるときにも、スプレーしておけばある程度の効果もあるのでそんな使い方もオススメです(*^▽^*)

 

貧乏性の私はリセッシュをケチるので夏場の除菌・消臭対策はもっぱら「布のにおい消しMEN’Sシトラスマリン」に頼りきりです(≧▽≦)

だってある程度の除菌・消臭ができて110円ですよ! ケチらず大胆に使えるので私にとっては夏場の救世主です。

ですので除菌・消臭スプレーを大胆に使いたい方には、非常にオススメの一品です。

ただ「香り」は人によって合う合わないがあるので、その点はご了承ください。

 

私は近所の店舗で購入していますがキャン★ドゥオンラインショップ」でも購入できるので、以下にサイトのリンクを貼っておきますのでよろしければ覗いてみて下さい。

※ 以下に貼ったリンクは先に貼ってあるものが『大量注文専門 Can☆Do(キャンドゥ)の公式ネットショップのもので、その次に貼ってあるリンクが1個から注文可能な『Can☆Do(キャンドゥ)の公式ネットショップものです。

ec.cando-web.co.jp

 

netshop.cando-web.co.jp