日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

必見! 100円ショップで購入できるオススメ商品!! ~エコ・アクリルン キッチンスポンジ(キャン★ドゥ)~

100円ショップで購入できる商品で、私が実際に使用して「これは!?」と思ったものを1つずつ紹介していきたいと思います。

お金がないこのご時世、100円ショップにお世話になることが多いと思います。

ですのでこの記事で紹介した商品が少しでもみなさんの生活の役に立ってくれることを願いつつ、さっそく紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはキャン★ドゥで販売している『エコ・アクリルン キッチンスポンジ』です。

 

以前の記事をまだ読んでない方は以下にリンクを貼っておきますので、よろしければ読んでみて下さい

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

hibiheion.hatenablog.com

 

エコ・アクリルン キッチンスポンジ~水だけで油汚れや茶シブも落とせるニットクリーナー~

 

■商品概要■
  • 材質➡アクリル(ネット)、ポリウレタンフォーム
  • 耐熱温度➡約90℃
  • 価格➡110円(税込み)
  • 原産国➡中国
  • 表示者➡株式会社オカザキ

 

商品を実際に使用してみての感想と評価ポイント

以下は私が購入して実際に使用してみて感じたことを書いてみました。

もちろん商品の使用感は個人差があると思うので、参考程度に読んで下さい。

(※あくまで使用感の感想は私の個人的なものです。その点はご了承下さいm(__)m)

 

  • 原産国➡「MADE IN CHINA」(中国製)。化粧水など肌に直接塗るものではないので、「日本製」大好きの私ですが大丈夫です!←何が!?
  • 見た目➡明るめの黄色のスポンジです。スポンジ自体の大きさは一般男性の手の大きさでもしっかりと握れる大きさで、スポンジの網目の大きさは一般的なネットスポンジと同じくらいです。
    ネットの部分がニットのためか普通のものよりモコモコしており、少し年月を経たぬいぐるみのような感じがします。
  • 使い心地➡私個人の意見では非常に使いやすいです。100円ショップで販売している他のスポンジより、硬いというかスポンジ自体がしっかりとしている印象です(ネット部分がニットだからでしょうか?)。洗い物で毎日スポンジを使用したとき、私の場合は1ヶ月程度で交換しています。流石に1ヶ月使い続けるとへたってしまいますから(^-^;
    汚れ落ちは比較的に良いと思います。「水だけで食器の油汚れや茶シブなどを落とせます」、「洗剤を使用しなくてもよいので、手肌をいたわり環境にもやさしいクリーナーです」、「洗剤の節約にもなります!」とあるように水で擦っただけでも普通の汚れ程度なら落ちます。頑固な油汚れは流石に水のみでは厳しいです。
    分かりやすいかどうか微妙ですがイメージとしては、浴槽を手持ちスポンジで洗っていた頃に使用していたあのスポンジに使用感が似ているように私には感じました。この表現・・・わかる人いるかな?
  • 価格➡110円(税込み)。100円ショップで売っているので当たり前なのですが、この品質のものが110円で常に購入できることは非常に助かります。
    スポンジは食洗器がない家庭では毎日洗い物で使う消耗品です。「ネットスポンジなんてどれも同じだろう?」と思う方もいると思いますが、自分で洗い物をしているとやっぱり使用感に違いを感じるものなんですよ( ̄▽ ̄)
    「握りやすさ」、「コップに突っ込んだ時のフィット感」、「使い続けて数日でへたってぺったんこにならないか」など気になるものなんですよ。
    今回紹介している『エコ・アクリルン キッチンスポンジ』は私にとってはベストなスポンジでした。

 

 

最後に・・・

今回は『エコ・アクリルン キッチンスポンジ』を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

今では食洗器も大分普及してきましたが、どの家庭も必ず持っているわけではありません。

お値段も結構しますしね(;^ω^)
それに外食が多い方や一人暮らしの方などは洗い物がそこまで出ないと思うので、高い食洗器などは持っている確率が低いと思います。

そこでこの『エコ・アクリルン キッチンスポンジ』です。洗い物が好きな方は稀だと思いますが水のままでもそれなりに汚れは落ちますし、洗剤をつけるとより落ちるので奇跡的に洗い物が楽しくなるかもしれません!(^^)!

まあないとは思いますが・・・

 

私の使った感想としてはスポンジ自体の強度は結構あり、汚れ落ちも結構良かったのですぐにへたるスポンジに不満がある方は是非一度お試し下さい。

ということで今回は『エコ・アクリルン キッチンスポンジ』を紹介しました。100円ショップで販売している各種スポンジにも色々と使用感の違いがあるので、これを期に自分にあったスポンジを探すのも面白いですよ(*^▽^*)

 

私は近所の店舗で購入していますがキャン★ドゥオンラインショップ」でも購入できるので、以下にサイトのリンクを貼っておきますのでよろしければ覗いてみて下さい。

※ 以下に貼ったリンクは『大量注文専門 Can☆Do(キャンドゥ)の公式ネットショップのものです。1個から注文可能な『Can☆Do(キャンドゥ)の公式ネットショップもあるのですが、何故かそちらには今回紹介した商品がないようでした。私の探し方が悪いのかもしれません。ですので一応『1個から注文可能なCan☆Do(キャンドゥ)の公式ネットショップ』のURLも貼っておきますので、覗いてみて下さい。

ec.cando-web.co.jp

 

netshop.cando-web.co.jp