日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」、私の場合は筋トレ(宅トレ)欲が戻ったことです。

 

ダイエット兼筋肉をつけたくて筋トレ(宅トレ)をしていたのですが、「仕事が忙しい」「今日は気分がのらない」などなんやかんや理由をつけて最近はサボっていました。

 

さらに筋トレ(宅トレ)に割いていた時間を他のことに使えるのでラッキーじゃんと思っていました。

しかし筋トレ(宅トレ)をやめてから何故か調子が悪くなることが多くなりました。

肉体的にも精神的にも。

そしてついに・・・ベルトがキツイという現実に直面しました。

ただでさえプヨプヨのお腹が成長し垂れてきたのです。

私は食べた分だけ体につくタイプなので、これは一大事です!

他にも内腿がいつの間にかすれるようになっていました(^^;

 

よって昨日から心を入れ替えて筋トレ(宅トレ)を再開しました。

以前と同じメニューをこなしたのですが・・・キツイ(;^ω^)

とくに腹筋がシンドかったです。なので今日は絶賛筋肉痛ですw

筋トレ(宅トレ)の途中であまりの体のなまり具合に笑い始めるレベルでした。

 

でも筋トレ(宅トレ)をやったあとは心地よい疲労、やりきった満足感と爽快感があります。

それに筋トレ(宅トレ)で汗を流してからのお風呂への流れは最高に気持ちイイです!

この感覚を味わえるから筋トレ(宅トレ)をやっていたんだな~と思い出しました。

 

なので筋トレ(宅トレ)欲が戻ったことが私にとっての「最近あったちょっといいこと」です。

「継続は力なり」。当面の目標は垂れたお腹を元に戻すことです(^-^)