日々平穏

日々平穏が大事というコンセプトで、日々の楽しみや日常で役立ちそうな品の紹介を書いていこうと思っています。

MENU

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」、私の場合は筋トレ(宅トレ)欲が戻ったことです。

 

ダイエット兼筋肉をつけたくて筋トレ(宅トレ)をしていたのですが、「仕事が忙しい」「今日は気分がのらない」などなんやかんや理由をつけて最近はサボっていました。

 

さらに筋トレ(宅トレ)に割いていた時間を他のことに使えるのでラッキーじゃんと思っていました。

しかし筋トレ(宅トレ)をやめてから何故か調子が悪くなることが多くなりました。

肉体的にも精神的にも。

そしてついに・・・ベルトがキツイという現実に直面しました。

ただでさえプヨプヨのお腹が成長し垂れてきたのです。

私は食べた分だけ体につくタイプなので、これは一大事です!

他にも内腿がいつの間にかすれるようになっていました(^^;

 

よって昨日から心を入れ替えて筋トレ(宅トレ)を再開しました。

以前と同じメニューをこなしたのですが・・・キツイ(;^ω^)

とくに腹筋がシンドかったです。なので今日は絶賛筋肉痛ですw

筋トレ(宅トレ)の途中であまりの体のなまり具合に笑い始めるレベルでした。

 

でも筋トレ(宅トレ)をやったあとは心地よい疲労、やりきった満足感と爽快感があります。

それに筋トレ(宅トレ)で汗を流してからのお風呂への流れは最高に気持ちイイです!

この感覚を味わえるから筋トレ(宅トレ)をやっていたんだな~と思い出しました。

 

なので筋トレ(宅トレ)欲が戻ったことが私にとっての「最近あったちょっといいこと」です。

「継続は力なり」。当面の目標は垂れたお腹を元に戻すことです(^-^)