日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

DBDで高確率で第1村人&初吊りされるのは何故!?

DBDをはじめて半年くらいになります。

比較的楽しんでプレイしているのですが、気になる点が1つあります。

それは何故か高確率で私が第1村人になることが多いのです。

私的には気をつけているつもりなのですが・・・

多くの場合次の行動をしていると、個人的に第1村人になる気がします。

  1. 最初に見つかりたくないから誰かが見つかるまで隠密行動する。
  2. 他のプレイヤーと一緒に発電機を回す。

しかも他のプレイヤーと発電機を修理しているときに見つかった場合、何故か私がターゲットにされるケースが多い気がします。

見つかったあと上手くチェイスして時間を稼げれば良いのですが、残念ながらそこまで上手くないのですぐに吊られてしまい味方に申し訳ない気持ちになります。

ちなみに使用しているパークはこんな感じです。

  • セルフケア
  • デッド・ハード
  • 与えれた猶予
  • 凍りつく背筋

毎回このパーク構成なんですが、どうなんでしょう?

私的には安定感があってどんな状況でも生かせる構成のつもりなんですが、もっと尖がったパーク構成にしたほうが行動方針も変わって面白いのかな?

もちろん上手い人はどんなパークを使っても上手いので私が下手という結論になってしまうのですが、あえていつも使わないパークを使ったらプレイスタイルが変化して第1村人回避のスパイスにならないだろうか? ・・・なって欲しいな~

 

第1村人に高確率でなるな~と思う私のようなプレイヤーの皆さん、へこまずに楽しくプレイしましょう!

ゲームは楽しんでなんぼです。

第1村人にならないようにプレイヤースキルを磨きましょう。

プレイしていたらどこかで私に出会うことがあるかもしれません。その時は温かい目で見守って下さい。

 

ちなみにキラーは心が折れたので最近はお休み中です(つд⊂)エーン