日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BCAAを摂取して宅トレ効果up&継続モチベーションup!~おすすめサプリ其の2~

おすすめサプリ其の1ではHMBを紹介しました。 今回のおすすめサプリ其の2ではBCAAを紹介していきます。 それでは早速BCAAについて話していきましょう。 前回のHMB記事をまだ読んでいない方は、以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ読んでみて下さい…

子供の頃見た公園とおっさんになって見る公園の違い

今週のお題「好きな公園」 私の自宅からは子供の頃からずっと変わらずにとある公園が見えます。 子供頃は自宅の桜の木の下で愛犬と一緒によく公園の方に顔を向けて、鼻をヒクヒクさせながらただボーっと眺めていたことをよく思い出しますw もちろん自宅から…

もしも英語が使えたら・・・この3つだけは試してみたい!

「もしも英語が使えたら」私は何をするだろうか? そう考えたときにパッと思いついたのはこの3つです。 1.映画館で字幕に頼らずに海外映画を楽しむ。 2.海外産のゲームを日本語版ではなく、オリジナル版で楽しむ。 3.外国人の美女に勇気をもって話しか…

極論を言ってしまえば「物がない部屋」が一番過ごしやすいという事実(^-^;

今週のお題「わたしの部屋」 私の部屋はタイトルとは真逆で常に物で溢れています。元々部屋自体が狭いこともありますが、物だらけです。あ、足の踏み場はちゃんとありますしゴミ部屋とかではありませんよw 本人が一番良く理解していることですが私の部屋には…

実食! 難易度高め(ゲテモノ)の昆虫食を食べてみよう!! ~上級者編~

初級編、中級編と昆虫食を堪能した人はいよいよ上級編にチャレンジするときです。 タイトルに「ゲテモノ」と書きましたが、主に大きさと見た目がアレな感じという意味です。 それでは上級者編の昆虫食を紹介していきます。 まだ初心者編、中級者編を見ていな…

どうやら中遠距離からの飛び道具による攻撃に弱いらしい~Dead by Daylightより~

以前の記事で「ハントレスの投擲斧がうまく避けられないので苦手なキラーだ」と書きましたが、どうやら私は中遠距離からの飛び道具による攻撃に弱いようです(つд⊂)エーン 最近やたらとアーティストに当たるのですが、脱出率が他のキラーの時より明らかに低いで…

3・2・1ゴーシュート! と笑顔ではしゃいでいた頃が懐かしい(´▽`)

「3・2・1ゴーシュート!」と言って友達とベイブレードをやっていた頃が「懐かしい」と感じるほど歳をとりましたw私は第1世代『爆転シュートベイブレード』にハマった世代です。日本古来のベーゴマは子供の頃数回やったことがあったのですが、紐が上手く巻け…

ハントレスの投げ斧って・・・当たり判定変わった?(Dead by Daylightより)

Dead by Daylightに復帰してようやくサバイバーの感が戻ってきたけど、プレイしていて1つ素朴な疑問が生まれた。 ハントレスの投げ斧の当たり判定ってもしかして変わったのか? 本人的には避けているつもりなんだけど、普通に命中されてダウンしているんだよ…