日々平穏 ~daily peace~

仕事ばかりしていないで、息抜きに縁側でお茶でもいかがですか?

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXTで見てほしいおすすめアニメ~その7『アフリカのサラリーマン』~

U-NEXTで見ることができるおすすめアニメを紹介していきます。 今回紹介する作品は『アフリカのサラリーマン』です。 アフリカのサラリーマン 原作:ガム 監督:畳谷哲也 シリーズ構成:百瀬裕一郎 キャラクターデザイン:phスタジオ 音楽:山口たこ アニメ…

Dead by Daylightに復帰! 色々と追加されていて浦島太郎気分(>_<)

プレイしていない期間に発売されたDLCも全部購入済みだったけれど、サバイバーとキラーを半々くらいでプレイしていてキラーで心を折られて以来離れていたDBDに復帰した(^-^) 流石にキラーをやる勇気と気力がなかったので、まだ比較的に心の安寧が保てそうな…

必ずデスクの上には2Lの飲料水(常温)とハンドクリームを常備!

今週のお題「デスクまわり」 私のデスクの上には必ず2Lの飲料水(常温)とハンドクリームが常備されています。 仕事上デスクワークと肉体労働が半々みたいな感じで肉体労働の際には水分が欲しくなるので、気がついたら常にデスクの上に2Lの飲料水(常温)が…

持っているゲームのDLCってやらなくても購入しちゃうよね?

今週のお題「買いそろえたもの」 私の「買いそろえたもの」は「Dead by Daylight」のDLCです。 使用しないサバイバーやキラーであっても、新たに販売されたDLCは必ず購入しています(^-^) しかも最近は以前よりは頻繁にゲームをしなくなったので正直若干無駄…

HMBを摂取して宅トレ効果up&継続モチベーションup!~おすすめサプリ其の1~

前回の記事では宅トレ(筋トレ)が順調に継続している人に、さらなる効果upとモチベーションupを兼ねて「プロテイン」を紹介しました。 今回から「さらに高みを目指そう!」をコンセプトに宅トレに効果的なサプリメントを何回かに分けて紹介していきます。 …

見もしないのに溜まり続けるダビングしたBlu-ray Disc達

今週のお題「わたしのコレクション」 「わたしのコレクション」=「見もしないのに溜まり続けるダビングしたBlu-ray Disc達」です。 日曜に気になる番組(アニメ、ドラマ、バラエティなど)を1週間分予約録画するのですが、最近では録画した番組を半分以上見…

実食! 原型がある昆虫食を食べてみよう~中級者編~

前回の初級編では昆虫食の中でも「昆虫としての原型をとどめていない商品」を紹介しました。 今回はもう一段階進んで「昆虫としての原型がある昆虫食」を紹介していきたいと思います。 初級編で紹介した昆虫食を食べられた方は、是非昆虫としての原型をとど…

ブログでの引越し! いずれはWordPressへ・・・

今週のお題「引っ越し」 今の私にとっての「引っ越し」と言えばブログ関係の話題になります。 ブログを始めて4ヶ月弱、ブログでの1つの目標として「WordPressでブログを作ってみたい!」と考えているのですが中々ハードルが高いです(>_<) はてなブログでの記…

宅トレ(筋トレ)グッズの次はプロテインを摂取してみよう!

宅トレ(筋トレ)がコンスタントに継続できてトレーニンググッズも手に入れたのなら、次はプロテインを摂取してみましょう。 目次1.プロテインとは?2.プロテインを飲むメリットは?3.プロテインの種類4.おすすめプロテイン 1.プロテインとは? 結論を先に言…

大学推薦入試までの3年間の計画。センター試験、筆記試験? ムリ無理。

今週のお題「試験の思い出」 「試験の思い出」と聞いて私が最初に思い浮かぶことは大学入試です。 高校に入学した当初から漠然とですが「大学に行きたいな・・・」と考えていたのですが、高校入試の際に受けた筆記試験までの苦行を思い返すと嫌になりました;…